こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

サラサモクレン&サクラ

2017年04月17日 | 

 サラサモクレン(更紗木蓮)& サクラ(桜)
智光山公園のサラサモクレンです。毎年サクラと一緒に見るのがとっても楽しみです。
今年はチョッと満開を過ぎてしまいましたが その分見通しが良く桜と共演。。。競演。。する姿が美しいです。
大きなお花はとても良い香りでみんなの人気者です。

1枚目と2枚目は桜がまだ開花しない頃…4月4日に撮影したものです。

ここからは4月12日に撮影した画像です。天候に恵まれずちょっと遅くなって・・・
盛りの時は桜を隠してしまうくらいのお花がつくんですよ~~~

後ろはトサミズキとヒュウガミズキとコブシ・・・

ふっくら~優しさがいっぱい~~~

シベの様子です・・・

花弁が落ちて別の華・・・

葉痕が見えました~可愛い~~~

 

大好きな更紗木蓮…青い空の中で桜と一緒に見ることができました。
もちろん…「何と綺麗なんでしょう・・・」シャッターを切りながら独り言。。(*´σー`)あは。。   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてきれいなんでしょう (とんちゃん)
2017-04-17 07:44:07
何度もいいたくなるその言葉!
なんてきれいなんでしょうね
咲きっぷりがすごい!
バックがすごいし枝ぶりも美しいです~
ダイナミックな印象!
咲いた後の花っていいですね
魅力が凝縮されたよう パワフルな面も感じます
葉痕の顔 見えましたね!
返信する
大きな花も豪華な花も。 (林の子)
2017-04-17 11:14:35
春ですねぇ~。
大きな花も豪勢に咲く花も苦手な私には、騒々しい季節ですが、それでも撮りたくなりますね。
何枚撮っても同じ…と思いながら、大きな花も豪勢に咲く花も撮ってしまいます。
たぶん、外に出る機会が増えて、小さな雑草だけでは撮り足りないのかな?と、揶揄される事もしばしばです。
この花は、サラサレンゲと教わったのですが、ハクモクレンと表示されていた、いつも撮る場所のホームページでは「サラサモクレン」としてあげられましたので訂正しました。
豪華ですが、品のある色合いですね。
http://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/badbdde46276ad42f950b35cd8cc08f8
返信する
満たされて・・・ (こいも)
2017-04-17 15:10:40
とんちゃん
サラサモクレンは香りも良く大きなお花の優しい感じに癒されます。
青い空に満開の花・・・期待したのですがなかなかタイミングが合いません。
今年はちょっと遅れてしまいましたが
その分向こう側に桜やその他のお花が良く見えました~
ホント・・・「わぁ~綺麗~~」の言葉の連発です。
偶然にも葉痕の可愛い顏が写りました~♪
毎年両手でそっとお花顏に近づけてしまいますが
今年は綱がはられてそうそう近くへは行かれなくなりました。
それだけ大切に保護されているのでしょうd(^ー゜*)ネッ!


返信する
豪華さと気品が・・・ (こいも)
2017-04-17 15:38:50
林の子さん
それでも撮りたくなるのです。
お花が傷まないうちに青い空にならないかな~
待っているうちに遅くなってしまいました。
桜もそうなのですがどう撮ったら…何を気をつけたら…
上手く撮れるのかしら・・・(○'。'○)ん?
いつもへんてこりんな画像になって悩んでしまいます。
サラサレンゲですか…それも素敵な名前ですね。
豪華さの中に気品もあって素敵なお花かと思います。
サラサモクレン…見させていただきました。
「コンパスプラント」ですね。お日様って凄いですね。
サラサモクレンと言っても色々な色合いだったりして
時折りこれもそうなのね~と思うお花も見たりします。
色々といつも見させていただいております。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿