こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

カエデ&ミツバツツジ。。。

2016年04月18日 | 

カエデちゃんと言って良いのかモミジさんと呼べば良いのか?(°_。)?(。_°)?…
 素敵なす~ってきなに出逢いました~
しばらくその場を動けないほどの美しさでした
                                                     

大きな樹で上手く撮れませんでしたが…葉は7枚に分かれ切れ込みは深く・・・

木肌もかっこいい~~~

このケヤキ・・・綺麗にま~るくカットされています。。。なぁ~んか好き!!!
                                        ケヤキ【ニレ科】

 

びっしり隙間なく開花するのはハナカイドウ
                                                     ハナカイドウ
【バラ科】

赤い茎も素敵~~~


レンギョウと青い空を背に美しいミツバツツジです。
三つ葉も見えて・・・ツツジのプリンセスのよう~~~
                                                                    ミツバツツジ【ツツジ科】

柔らかそうな三つ葉です^^

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木に花に♪ (とんちゃん)
2016-04-18 07:43:56
どこもかしこも目に入るところはきれいがいっぱいですね
イロハモミジ~ 花がいっぱい咲いてにぎやか~
今は本当にこんな感じで花をいっぱいつけていますね
こっちでも丁度こんな風になってます~
ケヤキがなんてカッコイイんでしょう!
剪定のプロの手にかかると! 粋で見栄えがします
花がいっぱいで見て回るのに忙しいです。
カイドウもツツジも色々が一斉に咲いてこの世の春~
返信する
イロハモミジ (こいも)
2016-04-18 16:09:31
とんちゃん
イロハモミジですか~ヾ(´▽`*)
と~っても綺麗で見ているだけで幸せでした。
ケヤキも普通はこんなふうにはなりませんよね^^
ちょっと素敵です。
花三昧の日々・・・
色々なお花がこの時こそはと競いあって美しいですね。
嬉しいのですがちょっと忙しすぎます。
返信する
晴れの日は… (かえで☆)
2016-04-18 17:04:43
心が騒ぎますが…今年度は自治会の役が回って来て
年度初めで少しばかり忙しくしています。(´ヘ`;)
代わりに、こいもちゃんやとんちゃんの花々に癒されましょう。
これは イロハモミジさんでしたね~♪ 紅くて綺麗ですよね。
ケヤキですか~剪定がお洒落です。ハナカイドウは凄すぎじゃない?
返信する
頑張ってね・・・ (こいも)
2016-04-20 00:05:45
かえでちゃん
自治会の役員ですか・・・
こいもは3月で2年間の会計さんが終わりました。
肩の荷が下りたところです( ´ー`) にっこり !!

何処を見ても花盛り~~~
上を見たり下を見たり…忙しいですね。
返信する

コメントを投稿