こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

スイセン

2013年03月01日 | 

スイセン 【ヒガンバナ科】

水仙が綺麗に咲いていました( ´ー`) にこ♪
別名・・・雪中花と言います。 雪の中でも春の訪れを告げるから。。。
甘い香りです~
このお花・・・可愛いコーヒーカップのように見えませんか(○'。'○)ん?
あま~い香りつきコーヒーなぁ~んていかがでしょう...美味しそう~~~

「水仙や寒き都の ここかしこ」    与謝蕪村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りが・・・ (うんうん)
2013-03-01 09:06:41
こいもちゃん
スイセンも春一番の花ですね・・・
いい香りが漂ってくるようです・・・うんうん

28日は暖かくて散歩道では星野瞳ちゃん、仏の座が
満開状態でしたよ・・・
今年は丈が低いようですが・・・ボソ
返信する
一杯頂きまぁ~す!! (ひろりぃ)
2013-03-01 09:59:02
こいもちゃん~♪
何時も楽しい会話を有難う!
お花をコーヒーカップに たとえるなんて素敵!
一杯頂きたいわ! さぞかし美味しいでしょうね (*^。^*)。
寒かったので何時もより お花の開花が遅れていましたが
このシンプルな花姿が良いわ!
香りがこちらまで届きましたよ。 
返信する
春がそこまで・・・ (こいも)
2013-03-01 17:35:33
うんうんさん
寒さの中にも春を感じることがますね。
こいもも先日ホシノヒトミちゃんに出逢いました~
何となく嬉しくなりました( ´ー`) にこ♪
今日は強い風が吹きましたが寒くなかったですね。
逆にびっくりしてしまいました。
返信する
お茶しましょう~ (こいも)
2013-03-01 17:42:00
ひろりぃさん
嬉しいコメント☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
今度ご一緒にお茶しましょう~~~d(^ー゜*)ネッ!
やっぱりお花は素敵ですね。
お花い~っぱいの春が楽しみです^^
返信する
やっと3月ですね。 (かえで☆)
2013-03-02 15:02:34
3月といえば もう春が来ました!
今日も外は大荒れですが…心は温かく
気分はいいですものね~♪

明日は桃の節句…ちょっと忙しいです。
また、春野草が楽しみになって来ました。
d(´▽`*))))⌒☆
返信する
春ですね~ (こいも)
2013-03-02 20:59:19
かえでちゃん
寒さの中にもやっぱり春を感じますd(^ー゜*)ネッ!
これから春のお花さんたちがいっぱいになります。
と~っても楽しみ~~~( ´ー`) にっこり !!

明日はおひな祭りですね~
素敵な一日になりますように・・・
返信する

コメントを投稿