こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

フクジュソウ

2013年02月28日 | 

フクジュソウ 【キンポウゲ科】

春を告げるお花の代表ですね。
そのため元日草(がんじつそう)や朔日草(ついたちそう)の別名を持っています。
それにしても福寿草とは素敵な名前をつけてもらいましたd(^_^o) ネッ!
1月1日の誕生花だそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色はいいね・・・ (うんうん)
2013-03-01 08:59:01
こいもちゃん
春一番の花ですね、黄色はいいですね・・・
1月1日の誕生花とは知りませんでした・・・ボソ
返信する
小耳にはさみました^^ (こいも)
2013-03-01 17:27:56
うんうんさん
黄色いフクジュソウ素敵ですよd(^ー゜*)ネッ!
1月1日の誕生花・・・こいもも知りませんでした。
おめでたい名のとおりに1日限りなのでしょうか~~~( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿