こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

アオメアブ・ハエトリグモ・コモリグモ・・・

2016年08月06日 | 

ブタナの茎につかまってこちらをうかがっている アオメアブを発見~~~
何かがちょっと変...?(°_。)?(。_°)?…
良く見れば獲物をGETしていますよ~!!
                           アオメアブ【ハエ目ムシヒキアブ科】

後ろからそっと撮りました~~~

大きくしてみました~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
光の具合で眼の色が微妙に変化します。。。


いつ見ても可愛いハエトリグモ…中でもネコハエトリはとても好きな蜘蛛です
しぐさも可愛いし魅力的です。
                                      ネコハエトリ【ハエトリグモ科】


卵のうをつけたウヅキコモリグモです。
孵化後もお母さんの背中が「団居」の場所になりますから 子グモも安心して過ごせますd(^ー゜*)ネッ!
お母さんは頑張りますね~~~頭がさがります。

                                  ウヅキコモリグモ【コモリグモ科】

(○'。'○)ん? 脚が一本足りない・・・卯のうは重くないのかしらね・・・ファイト・ファイト~~~

アオメアブは今季2回目の出逢いになりました。嬉しいことです^^
ウヅキコモリグモ…孵化した赤ちゃんを連れた母グモに是非逢いたいです~~~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオメアブ (とんちゃん)
2016-08-06 08:47:32
しっかりお仕事こなしてる~
こういう場面って初めてです!
光線の加減で微妙な色の変化 本当にきれいですね
毛深いネコハエトリと戯れて♪
きょとんとした可愛い眼にはこっちの目じりが下がります
ウヅキコモリグモなんですね
一度だったかコモリグモ見たことがあるような気がします。
孵化した親子連れなんて見たいですね~

うちの娘と孫も偶然同じ日が誕生日 一組います!
そういうことってあるんですね
返信する
サングラスが流行っています・・・ (うんうん)
2016-08-06 09:01:42
こいもちゃん
アオメアブはムシヒキアブの仲間では一番のオシャレですよ・・・うんうん
人間社会(女性)でも冬はマスク、今頃はサングラスでお出かけが・・・朝のひと時

ハエトリもコモチグモも出てきたんだ、気候のなせる業かも・・・ボソ
返信する
アオメアブの魅力~♪ (かえで☆)
2016-08-06 11:44:47
この眼の色にはついつい惹かれますね~♪
見掛けると やはり撮りたくなります~(╹▽╹✿)
こんなに太い口吻で吸い取られたら…
小さな虫の体液なんか~カラカラでしょうネ。
捕獲された虫に同情して、可哀相な気になります。
返信する
美しくて・・・アオメアブ (こいも)
2016-08-06 12:11:55
とんちゃん
アオメアブはとても魅力的です。
最初は何となく様子が変~~~
ズームしてやっとそうだったのね・・・って感じ・・・ラッキーーーd(´▽`*))))⌒
だから逃げもせずに遊んでもらえたのかもしれません。
ネコハエトリに近づくとカメラの方にピョンと飛び乗ります。
人懐こいのでしょうか~思わず頬が緩みます。
ウズキコモリグモ…子連れのお母さんに逢えたらいいですよd(^ー゜*)ネッ!

まぁ~とんちゃんの所もお嬢様とお孫さんとお誕生日が一緒~~~
そうなんですか・・・偶然ですね(^_-)-☆
嬉しさが倍増しますね。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

返信する
お洒落なサングラス (こいも)
2016-08-06 12:27:25
うんうんさん
ホントホント・・・お洒落なサングラスですd(^ー゜*)ネッ!
こいもも最近ではサングラス使用します。
悲しいかな目の保護のため・・・(^▽^;)

ハエトリさんは可愛い~~~お持ち帰りしたいくらいです。
返信する
魅惑の眼・・・ (こいも)
2016-08-06 12:35:19
かえでちゃん
アオメアブは魅惑の眼・・・
何度出逢っても夢中になってしまいます。
このぶっと~い口吻には敵いませんね...(´ヘ`;)
返信する

コメントを投稿