こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ガガイモ

2015年09月14日 | 

ちょっと遅かったですがガガイモのお花・・・
花冠は5裂して内側は毛むくじゃら~~~花径は1cm位で
毛むくじゃらなのに可愛い~~~中心部から柱頭が一本ひょろ~んと伸びています。
小さな虫さんたちはたくさんいたのですが・・・ハナグモでしょうか~?
モデルになってくれました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
また花後の素敵な綿毛を見ることができたら嬉しいです。
                                                   
ガガイモ【ガガイモ科】

                           
                                       ハナグモ【カニグモ科】

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガガイモの花 (うんうん)
2015-09-14 13:46:44
こいもちゃん
ガガイモの花 グーンとせまってバッチリ撮ったね・・・うんうん
晩秋には綿毛が撮れるといいね・・・
ハナグモさんもお出ましのようですがその数段下の葉には
ヒメジュウジナガカメムシの幼虫がまっ黒くなるくらいいましたよ
その時のタイミングによるからね・・・ボソ
返信する
ここのガガイモの花は (かえで☆)
2015-09-14 16:17:09
豪華に花が付いていますね~!
ガガイモの花、私は未だこれからを
楽しみにしているんですが…
ん? こいもちゃん~~
これはもう終盤なんですか~早くない?

今年もいましたよ~カメムシの幼虫集団が…
何故か可愛いなぁ~と言う気がします★
返信する
綺麗な綿毛・・・ (こいも)
2015-09-14 21:39:20
うんうんさん
綺麗な綿毛が今から楽しみです。
小さな虫さんはハナグモさんだけがカメラの前に来てくれました。
ヒメジュウジナガカメムシの幼虫はまたそのうちにアップしますd(^ー゜*)ネッ!
返信する
公園のガガイモ (こいも)
2015-09-14 21:45:17
かえでちゃん
これはいつもの公園のものです。
もう綺麗なお花はホンの少しだけでした。
探すのが大変なくらいでした...(´ヘ`;)
まだこれからの所もあるのでしょうね。

教えていただいたカメムシさんの幼虫は
また別の日にアップしたいと思っています( ´ー`) にっこり !!
返信する
ハナグモ (てっちゃん)
2015-09-14 22:55:21
こいもさん、こんばんわ~♪
ハナグモ、自分も先日撮って
名前を調べようとそのままになってました。

ガガイモ、もじゃもじゃがいいですね~。
返信する
凄いお花ですね (ひろりぃ)
2015-09-14 23:57:12
こいもちゃん~♪
ガガイモのお花って 見た事がありませんので
凄い花に吃驚していましたわ。
もじゃもじゃ感の花 一度見たら忘れられないですね。
先日熟したイチジクを食べましたが 何度かイチジクを
割ったような錯覚を…実際に私も見て見たいです。
ハナグモですの~クモの種類は難しいです。
返信する
もじゃもじゃ~~~ (こいも)
2015-09-15 23:53:36
てっちゃんさん~こんばんは~☆
ガガイモのもじゃもじゃ・・・可愛いですよ^^
色が綺麗なハナグモも可愛いですね☆*(o⌒∇⌒o)☆
画像のアップ・・・楽しみにしています。

返信する
見たことないですか~ (こいも)
2015-09-16 00:00:00
ひろりぃさん~☆
ガガイモのお花は見たことないですか~(○'。'○)ん?
もじゃもじゃながらとても可愛いお花です。
こいもも忘れられない大好きなガガイモのお花です^^
イチジクを割ったような感覚・・・なるほどですね。
そちらでも見られますように。。。( ´ー`) にっこり !!
ハナグモは小さくて可愛いですよ~~~
返信する

コメントを投稿