こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

皆既月食。。。美しい天体ショー

2014年10月09日 | 日記

皆既月食
太陽と地球と月が一直線~~~
雲が多かったので心配しましたが 綺麗なお月さまでした。。。
あまり上手く撮れませんでしたが 手持ちで写しました*(o⌒∇⌒o)
恥ずかしいですが・・・ご覧になって下さいd(^ー゜*)ネッ!

・・・こんな小さなお月さま・・・

外に出てみると・・・こ~んな感じです

             

雲が出てきました~

もうわずかで まん丸~~~(*´▽`*) 

丸くなるととても明るいです。。。
緑色や赤色が見えて・・・お月さまってこんなにも明るいのですd(^ー゜*)ネッ!
夜の風景がぱぁ~っと明るくなりました

雲にも負けず素敵なお月さまです・・・

まん丸お月さまに乾杯~~~



                                (2014.10.08)  午後7時25分ごろから・・・自宅にて


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天体ショー (とんちゃん)
2014-10-09 07:42:56
夕べの続きをまだ見ているみたい!!!
きれいに写せて大感激です~
ぶれずに美しいお月様を撮ることができて大傑作でしたね
赤い色のお月様になったときは今迄に見たこともない色だったので感動に包まれました。
上が白っぽく光ってその下はオレンジ色のグラデーションになりましたね
刻々と変化した月食を見ることができたのは幸せでした!

オオイヌタデはすごい群生でしたね
私も川へ散歩したとき川の水が見えないくらいオオイヌタデとアシがはびこっているのを目撃!
勢力が強いなと思ってきました。
秋の花が色々で楽しいですね

お月様の画像が途中ですごくあいてしまうけれど私のパソコンがおかしいのかな・・・ 
返信する
ありがとうございます。 (こいも)
2014-10-09 08:02:56
とんちゃん
おはようございま~す♪
PCのせいではなく・・・またこいもがドジってしまいました。
直しておきました~お見苦しいことで恥ずかしいです。
懲りずにお付き合いのほどを・・・よろしくお願いします(=⌒ー⌒=)

昨夜は感動の連続で・・・疲れていた眼が癒されました^^
夜空を眺めるのもいいな~と思いました( ´ー`) にっこり !!

返信する
忍耐力だね・・・ (うんうん)
2014-10-09 16:06:57
こいもちゃん
皆既月食の始まりから終わりまで撮りましたね・・・うんうん
どこかの横着者とはずいぶん違うね・・・ボソ





返信する
夕食をはさんで・・・ (こいも)
2014-10-09 18:11:33
うんうんさん
夕食をはさんで・・・子供たちに促がされて・・・
途中から友達と合流して 楽しく見ることができました。

とっても素敵でした~~~・:*:・(*´ー‘*人)。・:*:・
返信する
皆既月食 (てっちゃん)
2014-10-09 22:26:21
こいもさん、こんばんわ~♪

やはり撮られてましたか。
粘られたんですね~。v(^o^)v

幻想的で綺麗ですぅ。
昨夜を思い出しました。

撮ればよかったかな。。。
返信する
素敵! (ひろりぃ)
2014-10-09 23:42:07
こいもちゃん~♪
皆既月食…素敵に写されましたね。
私も主人のお伴で…海岸まで出掛けましたわ。
幻想的に最後まで写され...流石こいもちゃん~!
素晴らしいですね。
昨晩はコメントが入力出来ず…何だったのかしら?
今日は元通りで安心しました。
返信する
素敵なお月さま・・・ (こいも)
2014-10-10 17:31:27
てっちゃんさん
遠くて無理~~~と思いながら可笑しなもので
手にはカメラを持っているのです^^
粘っても今できることの限界かしら~d(^ー゜*)ネッ!
こんなことがあると・・・時々夜空も見ようと思いました。

てっちゃんさんならもっと綺麗に素敵に撮れたかもしれませんね。

返信する
ご心配いただきましてm(__)m (こいも)
2014-10-10 17:40:18
ひろりぃさん
コメント(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ありがとう~~~♪
ひろりぃさんは海岸まで行ったのですか~
さぞ素敵なお月さまでしたでしょうね^^
遠くて無理と知りながらも・・・撮るだけ撮って見よう・・・と・・・
太陽を見るのとは違い目に優しくて幻想的なお月さまでした( ´ー`) にっこり !!

コメント入力できなかったのは・・・こいもの失敗です。
ドジですからね・・・
ご心配をおかけしました~もう大丈夫です(=⌒ー⌒=)
返信する
粘りましたね~♪ (かえで☆)
2014-10-10 21:41:29
天体ショー バッチリですネ。
d(。^(ェ)^。) good!!

私はベランダで 楽して撮りました。
時間を追いかける撮影は 
楽をしなければ良かったです。(^◇^)
返信する
楽しく粘りました~^^ (こいも)
2014-10-11 00:16:28
かえでちゃん
皆既月食・・・楽しく粘りました~~~(*´▽`*)
こんな機会でもなければ
なかなか夜空を見上げることもないです。
これからは空も綺麗になる季節ですよね。
 °♪(‥)(‥)♪°。見上げてごらん夜の星を~~♪
星空も時には眺めながら・・・秋の夜長を・・・(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿