こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

初冬の散歩道「センニンソウ・イタドリ・ホトトギス」

2016年12月14日 | 花後・実

センニンソウの白いお髭 ・・・やっと見ることができました。
青い空・ツツジの樹の上に覆いかぶさるように白いたくさんのお髭です。
近くには行かれませんでしたが・・・背景のオレンジ色は何の樹だったでしょうか~?
初冬の散歩道・・・とても綺麗でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


イタドリ
がすっかりカサカサ・・・セピア色・・


ホトトギスも・・・やはり近くへ行かれません。 中の種の様子が見られません・・・

この状態ははじめてみました^^


何の実でしょうか~? これだけ残っていました。 オトコヨウゾメかしら~?


この葉何の葉素敵な葉・・・と~っても綺麗に紅葉して・・・足が止まりました。 コナラかも・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センニンソウ (とんちゃん)
2016-12-14 07:59:17
すごくかたまってぽやぽやになっていましたね~
いっぱい集まると圧巻~
種のところの茶色がいい色に仕上がって白い髭との色合いがいいですね
イタドリが中々いい感じに染まっていますね
枯れ色ってたまらない!
オトコヨウゾメ!!!そうですね
葉柄が赤い 赤い実が下向き これで見分けられそう
花も咲いたということですね
ホトトギスは中に小粒の黒い種が入っていました。
ここではすっかり散らばっていったのでしょう♪
コナラは枝ごと落ちて・・・この色も胸に沁みます~
返信する
sennninnsou (うんうん)
2016-12-14 08:15:07
こいもちゃん
センニソウのフイバーですね・・・うんうん
そろそろと思って探しに行ったのですがいつも場所には何もなく諦めていたのです。
こいもちゃんのを見てニッコリです♪♪~
返信する
センニンソウ (うんうん)
2016-12-14 08:17:35
こいもちゃん
センニソウのフイバーですね・・・うんうん
そろそろと思って探しに行ったのですがいつも場所には何もなく諦めていたのです。
こいもちゃんのを見てニッコリです♪♪~
返信する
やっと発見~~~ (こいも)
2016-12-14 10:15:44
とんちゃん
そうなんですよ~たくさんの白い物にもしかしてと・・・カメラを向けました。
見上げてわかるくらい高い位置ですから
近くへは行かれませんでしたがとても嬉しかったです。
今…枯れ葉色と紅葉と美しい実が相俟って・・・
だ~い好きな季節のひとつです( ´ー`) にっこり !!
オトコヨウゾメで良かったですか~ありがとうございます。
名前がわからずにそのままになってしまう画像がある中・・・ひとつわかりとても嬉しいです。
ホトトギスの黒い種・・・みたかった~~~
コナラは足元の小さな樹です。
紅葉して・・・あまりに綺麗な色でしたから感動~~~
このように根付いているものがたくさんありました。
返信する
ありましたよ~ (こいも)
2016-12-14 10:23:10
うんうんさん
本当にセンニンソウがどこへやら~そんな感じでしたが
見つけることができました^^
ここではフィバーしていました。。。
数日後に他所でも見つけました。
何と言うことでしょう~嬉しいです。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
返信する
晴れた日のセンニンソウ (かえで☆)
2016-12-14 13:15:08
雨の後や、朝霧の後では
センニンソウの髭がぴったりと くっついて
何も見えなくなってしまいますよね。
やっぱり晴れた日だと、ふんわり~綺麗です。
私もまた輝く仙人のお髭を 見てみたいなぁ。
ホオトトギスも、オトコヨウゾメの二つの果実も
コナラの黄葉もとっても素敵~♪d(´▽`*))))⌒☆
枯れ野にも中々素敵な出逢いがありますね。
返信する
冬枯れの野山に・・・ (こいも)
2016-12-14 22:31:23
かえでちゃん
センニンソウのお髭はやっぱり晴れた日が良いですね。
今年はもうあきらめかけていたのですが・・・
思いがけず目に入りラッキーでした。
一度見つけたら二度目がすぐ近くにありました・・・
そんなわけで明日もセンニンソウの白いお髭UPします。
二度もいやね~などとおっしゃらっずに見てくださいd(^ー゜*)ネッ!
冬枯れの野山にも別花が咲いて素敵です。。。。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
返信する

コメントを投稿