こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

マユミ&ムクドリ

2016年12月13日 | 樹木と鳥

赤い果皮が割れて赤い実が覗いています・・・葉も赤く色づいてマユミがとても美しいです。
持って帰りたいくらいに綺麗です
                                                          マユミ【ニシキギ科】


ノイバラの実ではと思いますが・・・たくさんの赤い実です。
                                                           ノイバラ【バラ科】


イチョウの樹・・・葉はもうこんなに落ちてしまいました・・・ムクドリが遠くを見て鳴いていました~~~
                                                     ムクドリ【スズメ目ムクドリ科】

何ともハッキリしない目もとがユニーク~~~。。(*´σー`)あは。。。

残ったイチョウの葉と何か話しているのでしょうか・・・?
この子はチョッと顏の部分が黒っぽい感じです。
何故か口ばしが黄色く見えません...(´ヘ`;)

鳥と言うよりは動物の顏のような…そんな気がします★☆(*^▽^*)★☆キャハハ
目の周囲から頬にかけて不規則な白斑は 個体によって異なるそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マユミの実 (とんちゃん)
2016-12-13 07:48:38
いっぱいついてますね~
すごく赤くなってる! こんなに赤くなるなんて思わなかった。
いい感じですね~赤い葉もきれいだし!
ノイバラにもびっしり なんでも実だくさんになった年ですね
すっかり葉を落としてしまったイチョウにムクドリが・・・
何を思っているのかしら・・・
顔を見るとなんだかぼさぼさ~まるで乱れてる毛並みになって・・・知ってか知らずか・・・物思いにひたっているみたい
返信する
赤い実いいですね・・・ (うんうん)
2016-12-13 08:35:14
こいもちゃん
マユミとノイバラ・・・赤い実の勇姿ですね・・・うんうん
持って帰りたいという気持ちになるけどやはり野におけ・・・ですかね。

散歩道にもムクドリの群れが木のてっぺんを占領しています・・・
これから来るカワラヒワが困るのではと心配・・・ボソ

6日以降蝶さん見当たらないよ・・・ショボンです
返信する
赤い赤~い・・・です (こいも)
2016-12-13 16:51:49
とんちゃん
こんなに赤いマユミ・・・びっくりです。
ノイバラも赤~い・・・
今年はとてもたくさんの実がついていますd(^ー゜*)ネッ!
どれもドライにしたら素敵でしょうね・・・

イチョウもすっかり葉を落として・・・鳥さんたちが良く見えます。
ムクドリが団体様で来ていました。
何かユニークな面立ちですよね~
鳥さんたち…何を思っているのでしょうね。
やっぱり撮れたのはホンの数羽だけでした。。(*´σー`)あは。。
返信する
やはり野におけ・・・ (こいも)
2016-12-13 17:08:53
うんうんさん
こんなに赤いマユミって初めてかな~~~?
とても綺麗でした^^
ノイバラの実もいっぱいでした。
赤い実ってこの時期にとても嬉しいです。

ムクドリの群れ・・・てっぺんを占領とは・・・そうですか。。。
カワラヒワには頑張って欲しいです~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

チョウチョさんも見当たらないですか...(´ヘ`;)
こいもも散歩に出ても見かけなくなりました。
寂しくなりますね。
でもかわりに鳥さんたちの出番ですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
マユミ (かえで☆)
2016-12-13 22:08:26
こいもちゃん 今晩は~★
ここはなんと綺麗な 真っ赤なマユミですね。
マユミの果実には、外側が淡紅色のものと、
この様に真っ赤なものと、二通りある様ですね。
ノイバラの果実も、ビッシリ~ですね。
そうそう…昨日集団で遣って来ていたムクドリも
この様な、お顔がボヤけて~嘴のオレンジ色も
薄くて・・・何だか幼鳥のような印象でしたよ。
返信する
真っ赤でした^^ (こいも)
2016-12-14 00:16:39
かえでちゃん 今晩は~☆彡★
マユミちゃん・・・真っ赤でした~~~
もっと淡いピンクのものは見ていましたが・・・
真っ赤なマユミが綺麗でした。
大きな薔薇の実もいいですが
ノイバラは小さな実を真っ赤に染めて可愛いです。
ムクドリの団体様がやって来ていましたか~
この顏ってどうにもはっきりしないですよね。
口ばしがオレンジ色ではないし・・・?
これって幼鳥なんですね。 
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿