こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

キマダラカメムシ

2015年11月08日 | 

テニスの試合が終わりベンチに戻った時でした・・・「ねえねえ…何かいる~~~」 
「w(゜o゜)w おお-! すごい~珍しいカメムシかも・・・」
テニスコートのベンチは一瞬のうちに撮影会場になってしまいました~
初めて出逢ったキマダラカメムシです。
シックな色合いとマダラ模様はとても見事で
存在感がハンパ無く
忘れられないカメムシのひとつに…( ´ー`) にっこり !!
このキマダラカメムシとの出逢いは・・・
素敵なエピソードとともに・・・大切な宝物になりました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
                                                 キマダラカメムシ【カメムシ科】

動く動く~~~

ジッとしてくれません...(● ̄ ~  ̄●;)ウーン 

(^o^ゞ))))あらら、、、飛ぶ~~~飛ぶの~~飛んだ~

とまったーーー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
テニス友さんがラケットで優しくナイスキャッチ

ガットにしがみ付いて・・・なぁ~んか可愛い~~~

この後キマダラカメムシさんには…草むらの方にお帰りいただきました。
テニスサークルの皆様のご協力に感謝いたしますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
まず見つけて下さった方・・・飛ばれてしまったときに優しくラケットキャッチして下さった方・・・
そして皆様に貴重なお時間をいただいてしまいました...心よりありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシショー (とんちゃん)
2015-11-08 07:51:52
こいもちゃん、ご無沙汰しました~
キマダラカメムシですか♪
みんなに見つめられてカッコイイところ見せてくれたのかしら
色々なポーズをしてくれて可愛かったですね♪
縞々模様が決まっています~
飛び出す瞬間が撮れて大満足でしょう
顔・触角・足 みんな模様を揃えているなんておしゃれさんですね
うまい具合にキャッチ! さすがテニスの腕前が発揮されて!
返信する
w(*'▽'*)wわぁ~デカッ!! (かえで☆)
2015-11-08 09:45:50
そうなんだぁ~皆さんにご協力いただいて
こいもちゃんにとって キマダラカメムシとの 
想い出の出逢いに成りましたね~~♪♪
こいもちゃん~良かったね。
それにしても…でか過ぎじゃない? (≧m≦)プッ

私も初遭遇の昨年は、余りにも綺麗なので
特別な美麗種かも?と、ワクワクしちゃいましたよ。
国内最大級の大きさですからね。ヾ(´ー`*
しかし、今年は毎日、しかも複数頭で出逢いがあります。
それでも出逢うたび写してしまいます。
返信する
ナイスキャッチ・・・ (こいも)
2015-11-08 12:35:45
とんちゃん
お帰りなさい・・・( ´ー`) にっこり !!
キマダラカメムシとの初めての出逢いがテニスコート
しかも皆さんに協力していただいて
素敵な出逢いになりとても嬉しいです。
画像も嬉しさとともに大きくなって・・・
細かい部分も見ていただければと思います。
飛ぶ姿が撮れれば良かったのですが...(´ヘ`;)
テニス仲間にも「飛んだところも撮って~」と
応援していただきながらシャッターが切れませんでした。
ともあれ…この出逢いに感謝ですヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


返信する
嬉しい分だけ・・・ (こいも)
2015-11-08 12:47:55
かえでちゃん
初めてのキマダラカメムシが
とっても嬉しい出逢いでしたから・・・
嬉しい分だけ大きな画像になりました★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪
テニスサークルの皆さんも 『これっていつ載るの?」
「大きくするとどんな感じ・・・?」
応援してくれています。。。とても嬉しいことです。

こんな素敵な出逢いになるとは・・・
こいもも皆さんに助けていただき元気をもらっています^^


返信する
キマダラカメムシ (うんうん)
2015-11-08 16:26:51
こいもちゃん
念願のキマダラカメムシとの遭遇ですね
(UFOと遭遇したような書きだしです・・・ボソ)
中間が大騒ぎして協力した様子 目に浮かぶようで
笑いが込みあげてきます・・・うんうん
綺麗な個体でこいもちゃんもニコニコ顔でしょう♪♪~
返信する
やっと出逢えました~^^ (こいも)
2015-11-08 22:51:50
うんうんさん
とっても嬉しかったですよ~~~
やっと出逢えたキマダラカメムシです^^
そして最高のシチュエーションに感謝します。
本当に素敵なテニス仲間に出逢えたことも宝物です。
おかげさまで忘れられない思い出となりました( ´ー`) にっこり !!
返信する
TBおくりました。 (かえで☆)
2015-11-08 23:50:41
こいもちゃん~~ 
デカ~イ画像で感動の程が伝わりましたよ~♪
私も昨年の初対面は同じ思いでしたからネ。ヾ(´ー`*
そこで、昨年の思いをTBしました~見てね。
返信する
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます (こいも)
2015-11-09 16:34:58
かえでちゃん
TB☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
こいもの場合はかえでちゃんのところで
名前は何となくわかっていましたから良かったです。
本当に大きくて立派なカメムシさんですね~~~
返信する

コメントを投稿