こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

マユミの花。。。綺麗な赤い実。。

2015年11月07日 | 

ピンクの仮種皮に包まれた赤い実が綺麗です。
可愛い淡い緑色のお花もたくさん咲いて・・・
(○'。'○)ん?マユミのお花の時期って・・・今~~~?(°_。)?(。_°)?…
                                                 
マユミ【ニシキギ科】雌雄異株

カメムシもいました~~~
上手くピントが合
いませんでしたがキバラヘリカメムシです☆⌒(*^∇゜)v 
                                                キバラヘリカメムシ【ヘリカメムシ科】

ヘクソカズラが絡みついて・・・

ピカピカ~~~綺麗~~

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マユミに、キバラヘリカメムシ (かえで☆)
2015-11-07 15:30:05
この時期のあそこの川辺のマユミは、
花と実が同時に見られますよね~♪
キバラヘリカメムシさんもいましたか~!
良かったですね。
今日は午後から同じ場所を歩いて来ましたが、
足の指が痛み出したので、早々戻りました。(;>_<;)
返信する
マユミ (てっちゃん)
2015-11-07 16:38:38
こいもさん~★
マユミはどこか可憐ですよね~。
こちらではよくメジロがやって来て実を啄ばんでいます。
まだ、お目にかかっていませんが。。。
キバラヘリカメムシ、一枚だけだったのですか~?
逃げられましたか~??
返信する
マユミの花と果実 (うんうん)
2015-11-07 19:17:51
こいもちゃん
マユミの赤い果実と緑色の花 それにキバラヘリカメムシって
定番のコンビですよ・・・うんうん
コマユミとニシキギにもキバラヘリカメムシが来ていましたので調べて見ました。
この3種類はニシキギ科ニシキギ属でした・・・納得です
ヘクソカズラの金色に輝く果実、サオトメバナの美しさ
臭いが人の好みに合えば嫌われずに済むのにね・・・ボソ




返信する
花と実が同時に・・・ (こいも)
2015-11-07 21:50:54
かえでちゃん
川辺のマユミ・・・そうなんですよね・・・
お花と実が同時に見られます。
大サービスですd(^ー゜*)ネッ!
キバラヘリカメムシがいました^^ラッキーでした~
痛いのは困りますね。
お大事にしてください・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
キバラヘリカメムシ (こいも)
2015-11-07 21:58:56
てっちゃんさん~☆
マユミにキバラヘリカメムシ~~~
嬉しい~と思いカメラを向けましたが
逆光の上にピントが合わなくて・・・
何とかつかえるのがこの一枚だけでした。
逃げはしませんでしたが 時間がなくて退散しました...(´ヘ`;)
マユミにはメジロが来ますか~
こいもも足を運んでみますね☆*(o⌒∇⌒o)☆
返信する
ラッキーでした^^ (こいも)
2015-11-07 22:08:46
うんうんさん
マユミは気になっていましたが 
まさかキバラヘリカメムシがいるとはラッキーでした^^
ニシキギ科ニシキギ属・・・なるほどです。
関連性を知るとまたまた良いですd(^ー゜*)ネッ!
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
ヘクソカズラのピッカピカ~~~
サオトメバナの美しさ~~~
これでさらに素敵な香り付きだったら言う事無しですね。。。
返信する
同時に見られて良かったね (ひろりぃ)
2015-11-07 23:55:05
こいもちゃん~♪
マユミのお花は初めて見ましたわ。
お花は緑色をしているのですか。
赤い果実は先日見つけましたが…可愛いお花ですね。
花と実が同時に見られて良かったですね。
カメムシも種類が沢山いるのですね。吃驚です。
ヘクソカズラの実は輝いていますね。
返信する
マユミのお花 (こいも)
2015-11-08 12:57:22
ひろりぃさん~♪
マユミのお花・・・地味目ですが可愛いですよね^^
赤い果実とは正反対せ目立ちませんから
スルーしてしまいがちです。
お花と実が一緒に見られるなんてすごいですね。。。
カメムシ色々~~~たくさんいて・・・変身もすごくて興味津々です。
ヘクソカズラの実もピカピカ・・・カサカサになっていとおかし・・・
返信する

コメントを投稿