こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ハクモクレン

2014年04月06日 | 

ハクモクレン【モクレン科】

・・・ハクモクレンは乳白色の綺麗なお花・・・
大きな木ですから 下から見上げるしかありません。
 お花はコブシより一回り大きいでしょうか~
青い空に満開のハクモクレンは天に向かって胸を張っていました(^o^


この優しいカーブがたまりません。 手のひらにのせてみた~い

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い壁のように・・・ (うんうん)
2014-04-06 08:38:06
こいもちゃん
モクレンいま盛りですよね・・・
モクレンの大木から真っ白な花がそこの風景を包込むように
咲いている様はすごいなぁと感じます。
春はいいねぇ~~
返信する
春は素敵!! (こいも)
2014-04-06 11:04:53
うんうんさん
春は素敵ですね~
自然と体が外の世界に向かって・・・
今日の出逢いは何かしら~?
なぁ~んてドキドキしたりして(≧▽≦)

ハクモクレンの白色は青空に映えますよね~
みんなで一緒に楽しいお話を・・わいわいがやがや・・・
耳を傾けたくなります(*^▽^*)
返信する
春はやっぱり良いですね (ひろりぃ)
2014-04-06 15:40:30
こいもちゃん~♪
春爛漫~春はやっぱり良いですね!
ハクモクレン~満開に咲き誇って素敵ですね。
コブシのお花とごっちゃになっちゃって。。。?
みんな一緒に楽しんでいますわ。
お花はやっぱり青空が似合いますね。
何時もながらとっても素敵!
返信する
似ているお花が・・・ (こいも)
2014-04-06 17:15:39
ひろりぃさん
いつもありがとうございます。
春はお花がいっぱいですね~
外に出るときょろきょろ状態です(●^o^●)
コブシも素敵ですよね^^
春を思い切り楽しみましょう~~~
返信する
孤高のハクモクレン (かえで☆)
2014-04-07 09:48:52
コブシは横向きで皆ににっこり顔していますが…
ハクモクレンは上を向いて 一寸お澄まし顔です。
ハクモクレンは私は孤高な雰囲気を覚えますが
こんなにびっしり咲いていては、孤高とは言い難いですね。
マグノリア大好きです。d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
白い木・・・ (こいも)
2014-04-07 17:22:40
かえでちゃん
大きな木のハクモクレンの様子はすごいですね~
まるで白い木です。。。
仲良く上を向いて・・・気高い感じです。
蕊も写したかったのですが何しろ背が届きません。
びっしり咲いて春ですよ~~~
みんなに教えているのかも・・・ね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿