こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

シナマンサク

2015年01月17日 | 

シナマンサク踊りだしましたよ
ステージはもちろん素敵な茶色の葉っぱで~す。
黄色いリボンをクルクル巻いたり広げたり~
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい・・・と~っても楽しそう~~~
青い空が( ´ー`) にっこり 微笑んでいます。
  °。° 春はほらほら~もうすぐそこまで~来ているよ 。°。。

シナマンサク【マンサク科】

。。。この素敵な葉に魅せられて。。。

葉っぱさん~咲いてもいいかしら~(○'。'○)ん?
ウンウン…いいよ~~~モコモコのコートを脱いで綺麗に咲いてね^^
ずっと一緒だねヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

「花弁:4枚」 「萼片:4枚」 「雄しべ:4本」

お花も葉っぱもだ~い好きなシナマンサクでした・・・(=*^-^*=)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (とんちゃん)
2015-01-17 08:13:54
だんだんくるくるが開いてきてまぶしくなってます~
ピーピーって笛の音が聞こえてきてもいいくらいに弾力も強くなっているみたいね
青空とよく似合って美しいです!!!
それに葉の色がすてきね~
もこもこしてふわふわで温かそうなコートが応援してくれるのでしょう!!!
黄色がちょっとのぞいているところなんか待ち遠しいくらいに見えました!
進み方が早くなってきた♪
返信する
素敵でしたよ~~~ (こいも)
2015-01-17 10:17:26
とんちゃん
まずは咲き出しました~
とっても嬉しくなりました・・・茶色の葉っぱに見守られて
なが~いリボンの花びらがここぞとばかりに
舞い踊り~~~
と~っても素敵でしたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する
もう。。。! (てっちゃん)
2015-01-17 16:41:35
こいもさん、こんにちは~♪
もう咲き出しましたか~。
ラッキーカラーの黄色、きれいですね。
こちらでは、まだ蕾がかたいです。

大阪城の梅林では白梅が咲き始めていましたが。。。
早春の花って清々しくなりますね。
返信する
今日は強風でした~♪ (かえで☆)
2015-01-17 16:51:06
ピロピロ笛が 愈々満開になって来ましたね~!
雄しべは見えるけれど雌しべが良く見えないです。
図鑑の画像の説明でも、良く分からな~い。
次回良く見て来なくっちゃ...!-=≡ヘ(* - -)ノ
こいもちゃん~次は果実も写して見て下さいね。

今日は午後から頑張ってデジブラしたけれど...
目新しい被写体はなくて、殆んど空振りでした。
返信する
まだですか・・・ (こいも)
2015-01-17 17:51:42
てっちゃんさん
今晩は~☆ 今日は強風の寒い一日でした~
ラッキーカラーの黄色・・・とても綺麗でしたよ^^
そちらはまだなのですね。
梅のお花も開花し始めて・・・嬉しくなってきますね。
シナマンサクが華やかでした☆*(o⌒∇⌒o)☆
返信する
寒い一日でした (こいも)
2015-01-17 18:03:48
かえでちゃん
シナマンサクは素敵に咲きだしましたね~
見えるのは雄蕊ですね。
中心の色が暗いので 正面から何回か狙ったのですが
上手く撮れていませんでした。
何かわかったら教えてくださいd(^ー゜*)ネッ!
果実も忘れずに写せると嬉しいです。

出かけておりましたが・・・強風と寒さにびっくりでした。

返信する
シナマンサク (うんうん)
2015-01-18 09:05:40
こいもちゃん
シナマンサクが踊りましたね・・・うんうん
冬に寒さ踊り飛ばしてくれるようです。
葉のシックさと空の蒼が美しさを引き出していますね・・・

返信する
ご自慢の葉っぱ~~~ (こいも)
2015-01-18 10:38:13
うんうんさん
シナマンサク~~~綺麗でした^^
ご自慢の葉っぱの上でとっても楽しそうで・・・
思わずこいももシャッターを切りながら声をかけていました。
何と言ったのでしょう~~~
それはナイショ。。。(u_u*) うふ ふふ
黄色のピロピロ笛と茶色の葉が大好きです。
返信する

コメントを投稿