こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ちょっと古風なナニワイバラ

2013年06月25日 | 

ナニワイバラ 【バラ科】

大好きな薔薇のお花ですが たくさんの種類がありますd(^ー゜*)ネッ!
ナニワイバラ(浪花茨)かと思います。
一重の花びらで古風な印象のナニワイバラは
まるで夏椿のような花の形をしていますね。
大輪の一重咲きで真っ白な美しい薔薇です

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナニワイバラ (かえで☆)
2013-06-25 12:58:31
ナニワイバラって初めて聞きます。 園芸種なんですね。
NET検索では…江戸時代から知られたバラでいわゆる古典園芸植物。
枝が長くてアーチにしたり垣根に這わせたりと、育て易いとか…!!
とても上品な花姿ですね~まるで夏椿に良く似ていて美しい~★
ローズヒップが出来ていてバラなんですね~赤い実も楽しみです!
返信する
素敵です~ (こいも)
2013-06-25 15:31:32
かえでちゃん
とっても素敵な薔薇ですd(^ー゜*)ネッ!
毎年楽しみにしています。
花後も楽しみ~~~
ローズヒップとしても・・・( ´ー`) にこ♪
ますますだ~い好き!!
返信する
白いバラいいね・・・ (うんうん)
2013-06-25 20:24:37
こいもちゃん
真っ白いバラは心が落ち着きます・・・うんうん
しとやかさを感じるからかなぁ・・・ボソ
蕊も綺麗だしね・・・

かえでさん調べ
「江戸時代から知られたバラでいわゆる古典園芸植物」
というだけあって昔から愛されてきた薔薇なのですね・・・

返信する
古典園芸植物 (こいも)
2013-06-25 21:43:34
うんうんさん
歴史は江戸時代から。。。
それを思うとすごいですね~
何故かしら気になるこの白いバラは
ただ者ではありませんでした( ´ー`) にっこり !!
返信する
清楚感が素敵! (ひろりぃ )
2013-06-26 00:29:14
こいもちゃん~♪
この一重の白ばら~垣根などに絡ませて咲いてるお花!
凄く綺麗ですよ(★^ー゜)bネッ♪
以前 押し花にした事がありました。
一重の花びらなので 綺麗に完成した事が思い出され
凄く懐かしい!!!
綺麗に写されました(^_-)★ねっ
何時も素敵です!!!
返信する
心を打たれて^^・・・ (こいも)
2013-06-26 21:37:53
ひろりぃさん
素敵なコメント☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
このナニワイバラ…美しいですよね~
一重の白い薔薇に心を打たれました( ´ー`) にっこり !!
ひろりぃさんの押し花の作品を見させていただきました。
以前から素敵な作品を知っておりましたが...
どれもこれも・・・(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
月下美人は実物を拝見しております。
とっても素晴らしいと思いました。
白い薔薇も作品として...お見事です^^
何だか嬉しくなってしまいました。
清楚なナニワイバラ…だ~い好きです(=⌒ー⌒=)
返信する

コメントを投稿