こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

タンポポ

2013年06月26日 | 

タンポポ 【キク科】

タンポポも大好き
何だか大好きなものだらけーーー。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
綺麗に咲いた後も綺麗な綿毛で楽しませてもらえますね。
ギザギザの葉はライオンの牙を連想させるところから
英語名はダンディライオン(dandelion)と言うのだとか・・・

思い出すタンポポの歌です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 雪の下の 故郷の夜 冷たい風と 土の中で
青い空を 夢に見ながら 野原に咲いた 花だから
どんな花より たんぽぽの 花をあなたに おくりましょう
どんな花より たんぽぽの 花をあなたに おくりましょう

ガラスの部屋の 薔薇の花より 嵐の空を 見つめつづける
あなたの胸の 想いのように 心に咲いた 花だから
どんな花より たんぽぽの 花をあなたに おくりましょう
どんな花より たんぽぽの 花をあなたに おくりましょう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいもちゃんの世界! (ひろりぃ )
2013-06-26 18:39:25
こいもちゃん~♪
今晩は~!タンポポのお花も 花後もとっても素敵!
正しくこいもちゃんならではの 世界です(★^ー゜)bネッ♪

ところで たんぽぽの歌があるのですか~?
私は知りませんでしたわ。 でも素敵な歌詞ですね。
どのように歌うのかしら 一度聞いて見たいと思いました。
返信する
嬉しいです~~~ (こいも)
2013-06-26 22:01:04
ひろりぃさん
\(*^o^*)/今晩は~!
タンポポだ~い好きです...
何と言ってもタンポポワタゲは綿毛の中の綿毛^^
こいもの中ではNO.1ですd(´▽`*))))⌒☆
黄色のお花も先のクルリンと巻いた蕊もとっても素敵です。

タンポポの歌
とっても素敵な歌ですよ~
3番まであるのですが 2番の歌詞を省いています。

あざみの歌と一緒に歌えたら良いですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
歌声喫茶でも人気があるとか・・・ (うんうん)
2013-06-27 06:46:54
こいもちゃん
タンポポの蕊が見事にカールしていますね・・・うんうん
この花は短時間に花を咲かせ即胞子?飛ばすすごい花
ですよね・・・
タンポポの歌は知りませんでしたけど
そゆう力強い花に憧れるというか尊敬しますよ・・・ボソ

返信する
可愛い力強さを・・・ (こいも)
2013-06-27 08:49:13
うんうんさん
♪(●^0^●)おはようございます~♪
歌声喫茶でも人気があるのですか・・・
実際歌声喫茶には行ったことが無いのですが
懐かしい感じがします( ´ー`) にこ♪

タンポポは青い空を見上げながら健気に咲く
ある意味…とても力強いお花なのでしょうね^^
綿毛は何処まで飛んで行くのでしょうか?
それにしても 可愛いお花なのにすごいですd(o゜◇゜o)ネッ!
 
返信する

コメントを投稿