こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ハナニラ

2012年05月07日 | 

ハナニラ 【ヒガンバナ科】

花が美しく葉がニラに似ているところから花韮となったそうです。
白い花そして薄紫色もありますね~^^

別名 「西洋甘菜」
花言葉 ・ ・ ・ 「悲しい別れ」 「卑劣」 「うらみ」

花言葉があまりに寂しいので桜の花びらと共演です。。。(*´σー`)あは。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい別れが多いのはゴメンです (うんうん)
2012-05-07 13:15:50
こいもちゃん
今年は何処に行っても群生していたね・・・
白色もブルーもすてきです・・・うんうん
急に増えたような気がして・・・ボソ
何か変な気分です???

ここのところ小さい虫さんがいっぱいいて楽しい
景色が見れますよ・・・
返信する
何故か好きです^^ (こいも)
2012-05-08 15:20:18
うんうんさん
何故か好きなハナニラですが・・・
花言葉がちょっっと悲しいですね。
これから虫さんに会って来ま~す^^
返信する

コメントを投稿