こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ツマグロヒョウモン

2015年11月26日 | 

綺麗なツマグロヒョウモンの雌に出逢いました~~~
とても美しく
・・・しばらく遊んでもらいました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
タンポポの花から花へと・・・今シーズンはもうこれで見られないかもしれませんね~
                                                
ツマグロヒョウモン【タテハチョウ科】

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツマグロヒョウモン (とんちゃん)
2015-11-26 08:12:31
こいもちゃんが楽しそうにカメラを向けている姿が目に浮かびます~
うれしくて夢中になってたでしょ♪
花にとまったり次に飛んでいったり! 色々な姿をサービスしてくれて!
チョウが飛ぶときって翅をぐっと下に腰の辺りはぐっと上に!それが好きです~
最後はにっこりしてこっちを向いてくれたみたいですね
返信する
急に寒くなったからね・・・ (うんうん)
2015-11-26 09:47:08
こいもちゃん
ツマグロヒョウモン♀ 今年最後かもね・・・
11月11日に若い♂を載せたけどドッキングできたかなぁと
心配しながらこのブログを見ています・・・ボソ
返信する
嬉しかったです~ (こいも)
2015-11-26 21:45:55
とんちゃん
暖かな日で思いのほか遊んでもらえました^^
花から花へとツマグロヒョウモンも嬉しそうでした。
とても綺麗な個体でカメラ目線で挨拶をしてくれたのかも知れません。
今シーズンはこれで見納めになるかも・・・ですね~
頑張って~~~と応援したい気持ちでいっぱいでした。
返信する
最後かもですね~ (こいも)
2015-11-26 21:54:41
うんうんさん
ツマグロヒョウモンの綺麗な雌でした。
今季はこれで最後かもですね~
成虫では冬を越せませんよね・・・
いろ~んな事を思うととっても寂しい~~~
うんうんさんの見た雄もどうしているでしょうか・・・

返信する

コメントを投稿