こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

マンサク。。。色彩り。。

2016年03月13日 | 

マンサクが色美しく・・・今年も豊年満作でありますように・・・
                                                        マンサク
【マンサク科】

優しそうな黄色のマンサクは楚々と美しかったです。。。
青い空とこの柔らかな黄色がとても素敵で・・・しばらく眺めていました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ベニバナと相俟って美しいです。

シナマンサクの葉はとっても素敵です・・・

黄色のピロピロ笛は…よりくしゃくしゃにちじれて・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンサクが輝いてます。 (かえで☆)
2016-03-13 07:56:57
こいもちゃん お早うございます~♪
マンサク3種ですね~こんなに満開になってますね。
アカバナとのコラボが中々d(。^(ェ)^。) good!!
早くから咲いていたシナマンサクはもう終盤ですね。
このピロピロ笛が縮れた最後の姿は見ていませんでした~♪
葉っぱはナメシ皮の風格を感じますネ。
返信する
マンサク! (とんちゃん)
2016-03-13 08:29:39
マンサクが色々揃ってまぶしく見えます~
赤い色ってどこでも見られるわけではないのでここはいいですね
それぞれが一緒になって引き立てあっているのでしょう
まさに今が満開という感じに咲いていますね
残っていた葉の存在は重厚な感じ 貫録あります!
返信する
時がながれて・・・ (こいも)
2016-03-13 18:56:23
かえでちゃん
静かに時がながれて・・・
気がつくとお花がたくさん咲きはじめました~
虫さんたちも見かけるようになりました。
また名前探しも忙しくなりそうです^^
シナマンサクの葉は本当に素敵です。
立派なナメシ皮・・・ですよね・・・大好きです( ´ー`) にっこり !!
返信する
色彩り~~~ (こいも)
2016-03-13 19:05:07
とんちゃん
こんなに揃ってのマンサク今年初めて見ました~
色彩りに感激です^^
でもとんちゃんのところのシナマンサクはすごいですね。
葉の美しさには感動です。
黄色のお花に銀色の葉や銅色の葉を見た時
金・銀・銅が揃ってと~っても素敵でした~~~
こちらではそんなふうには行かず・・・でした。
でもやっぱり貫禄がありましたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する
彩り豊かで~ (ひろりぃ)
2016-03-13 19:56:28
こいもちゃん~♪
3種も揃ったマンサク~じつに綺麗ですね。
ピロピロ笛のような花びらが 魅力的ですよね。
こちらでは中々見られません。
花木センターなら 見る事が出来るかも知れませんが。
皆さんがおっしゃるように 葉も立派ですね。
返信する
そちらでは・・・ (こいも)
2016-03-14 10:15:26
ひろりぃさん~♪
マンサクはそちらではあまり見られませんか・・・
面白い花びらには顏がほころびます。
シナマンサクは素敵な葉をつけて魅力的です。

またご一緒したいですd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿