こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ホオジロ&スズメ

2016年03月14日 | 

・・・ 散歩道にて・・・
距離があるのですが何やら鳥さんたちが降りたっています。
いつもスズメさんと見間違えてしまうホオジロさん。。。
徐々に近づきたかったのですが・・・お散歩のお二人さんが・・・
やっぱり~~~みんな飛んでしまいました...(´ヘ`;)
                                                     ホオジロ【スズメ目ホオジロ科】

(○'。'○)ん? アオジ・・・

真ん中はアオジですよね~

ホオジロさん・・・何か食べているようです^^
とても優しそうな表情がたまりません。

後ろから・・・まん丸~~~可愛い~~~


いつもホオジロさんと見間違えてしまうスズメさん。。。
                                                       スズメ【スズメ目スズメ科】

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオジロ(雌・雄)と、アオジ(雄) (かえで☆)
2016-03-14 00:25:26
こいもちゃん~アオジにも逢えましたね~♪
顔の色が濃いのでアオジ(雄)~ですね。
ホオジロも雌は優しいお顔の色です。
スズメのホッペには黒丸~見慣れている割には
スズメを咄嗟に、空では描けませ~~ん。
今日も明日も忙しく過ぎそうです。(;>_<;)
返信する
ホオジロ (とんちゃん)
2016-03-14 07:40:39
アオジはなんとか・・・といっても自信は全く・・・
ホオジロ・・・まるでスズメのように見えてしまいます~
ホオが白いからホオジロなんですね
ホオアカというのは見たことがあるのですがホオジロは見ていてもスズメだと思っているかもしれない
ホオジロはオスとメスと両方いるなんて・・・
それにアオジはオスですか!
かえで☆さんの目はすごい!
返信する
アオジは雄ですか~ (こいも)
2016-03-14 09:34:38
かえでちゃん
色々☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
遠くて西日の逆光で・・・
PCに取り込んでからアオジの存在を知りました~
お散歩の人が見えたのでそれなら飛び出しをと
意気込んではみたものの見事にブレブレ~~~大失敗!!
難しい~(^o^ゞ))))あらあら、、、また頑張りま~す。
返信する
ホオアカ・・・ (こいも)
2016-03-14 09:41:54
とんちゃん
ホオアカですか~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
何だか素敵ですね。。。
とっても逢いたくなりました。
今までホオジロはスズメと思いこんでいたかも知れません。
意外と身近なところで逢っていたのかも・・・
身近過ぎてスルーしていたスズメ・・・最近は目をやるようにしています^^
かえでちゃんにはいつも教えていただいております。
返信する

コメントを投稿