こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ガマノホ。。。モッコモコ。。。

2014年11月01日 | 花後・実

11月ですね・・・芸術の秋・・・見つけました^^
芸術は爆発だ~~~あの岡本太郎さんの言葉ですよね。
ガマノホが・・・爆発です~~~モッコモコ~~~
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい 見たかった瞬間~~~とっても素敵です~

ガマノホ【ガマ科】
フランクフルトのような茶色の部分が雌花
その上にある竹串のような部分が雄花

ちょっとだけよ・・・うふふ...

お口ぱっくり~歌声が聞こえてきそう~~~

可愛いミゾソバちゃんも傍らで見守ってくれています( ´ー`) にっこり !!

o(^o^)oワォ! 大爆発~~ モッコモコ~~~

とっても素敵です。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

嬉しくなっちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (とんちゃん)
2014-11-01 07:41:58
爆発!!!芸術はやっぱり爆発だったの~~
お口ぱっくりはどうしちゃったの~
なんだかうねるような勢いでぼわ~んって成長しているみたい
膨らむ瞬間を見たいと自分で手を加えた記憶があるようなないような・・・
いくつ生まれるの?って思ったら天文学的な数字になるんじゃないの・・・頭がおかしくなりそう・・・
生き物がそこにいるようですね
返信する
これは前衛的だわ~! (かえで☆)
2014-11-01 10:01:20
ヽ(´▽`)/ わぁ~~い 大爆発だぁ
くねくねダンスしながら
秋空に向かって飛び出してゆく
ガマの穂は 35万個の種なのよね~♪

こんなにあれば…小さなお座布団出来そう!!
その前に鼻から吸い込みそうだわ。 ハックション!!
d(。^(ェ)^。) good!!  d(。^(ェ)^。) good!!

返信する
散歩コースにて・・・ (こいも)
2014-11-01 13:19:49
とんちゃん
爆発の時を夢見て何年かが過ぎました~
こんな身近なところにあるとわかったのが今年・・・台風の来る前でした。
なかなか行かれなくて ダメモトで行って見ますと
色々な爆発姿で迎えてくれました。
とっても嬉しかったです。
川に阻まれて場所が悪くて・・・逢えただけでもラッキーーーd(´▽`*))))⌒
夢中でシャッターを切りました。
犬も歩けば棒に当たっちゃいました~~~(=⌒ー⌒=)
返信する
やっと・・・見ることが・・・ (こいも)
2014-11-01 13:30:38
かえでちゃん
念願かなって・・・。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
本当に大爆発の七変化でした。。。
35万個の種ですか~(^^♪
川があるので草刈りにの心配はなさそうですが
背の高い草木には困りました。
この日も結構な風が吹いていました~
ガマノホのもっこもこ・・・きっと遠くへ飛んで行きますd(^ー゜*)ネッ!
返信する
爆発だ!! (てっちゃん)
2014-11-01 16:54:41
こいもさん、こんばんわ~☆
炎らしきものがあれば、まさに爆発でしたよね~。
探して見たくなりました。
よく見かけてはいるのですが、興味を持っていませんでした(汗)

まぁ、「フランクフルトに似てるなぁ」ぐらいは
思ってましたが。。。食欲の方です(笑)
返信する
大爆発ですね (ひろりぃ)
2014-11-01 19:49:56
こいもちゃん~♪
素敵な爆発の瞬間を…美しく写されましたね。
35万個の種子が…驚きですね。
ガマノホのもこもこ...風のってどこまで行くのかしら。
私も探して見たくなりました…まだあるかしらね。
生け花の花材にも使われていますよね。

以前にこの爆発を夢中で写していて…靴が泥まみれに
なった記憶が蘇りましたわ。
返信する
探してすでに数年が・・・ (こいも)
2014-11-01 21:32:35
てっちゃんさん  今晩は~☆
探しはじめて数年がたってしまいました^^
もちろん見かけなかったわけではないのですが
大爆発~~~ってなかなか見られなかったのです。
夢中になって撮りました~(=⌒ー⌒=)
確かにフランクフルト似・・・こいもも食いしん坊ですから
フランクフルト・・・大好きです。

返信する
爆発~夢中になっちゃいますね~ (こいも)
2014-11-01 21:52:15
ひろりぃさん
ガマノホの大爆発・・・こいもはやっとめぐり逢いました。
ひろりぃさんはすでに写されていたのですね^^
泥まみれになってしまったひろりぃさん・・・
こいもも足もとが悪くて一苦労しました。
川に落ちそうになりましたよ。。(*´σー`)あは。。。
大爆発をして風にのって遠くに行くんですd(^ー゜*)ネッ!
頑張れ~~~って応援したくなりました。

返信する
フィーバー始まる・・・ (うんうん)
2014-11-02 09:55:41
こいもちゃん
ガマノホのフィーバーが始まりましたね・・・
木枯らしが吹くころと思っていたのですが青空の方が絵になるね・・・うんうん
飛び上がった種子 よい場所に着地することを願って・・・ボソ
返信する

コメントを投稿