こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ヤブガラシにアオメアブ&スズメバチ

2016年07月24日 | 花と鳥

ヤブガラシが蔓延り出しました・・・何かいないかしら~?
\(◎o◎)/まぁ~! いました いました~~~ 。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
                                                       ヤブガラシ【ブドウ科】


嬉しいです・・・今季初撮りアオメアブ~~~ 美しい目が素敵ですよ~~

                               アオメアブ【ムシヒキアブ科】

輝く眼が何とも美しい~~~

ヤブガラシの茎を掴む脚が可愛いです(★^ー゚)v~

ご自慢の目なのでしょうね~~~^^


もっと遊びたかったのですが恐~いギャング・・・スズメバチがやって来ました~

やむなく退散することに・・・でももうひとつ・・・
                                         スズメバチ【スズメバチ科】

スズメバチは顏から恐いですよね。。。


こちらにもこわ~いワルナスビの群団が・・・いつのまにかこんなに増えていました...(● ̄ ~  ̄●;)ウーン 
公園の一角なのですがちょっと心配になりました。。。

                                                        ワルナスビ【ナス科】

すっご~いトゲトゲジャングルに黄色のバナナが・・・こんな印象ですが・・・

まだまだ蕾もたくさんあります・・・

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブガラシ・・・ (.うんうん)
2016-07-24 08:15:08
こいもちゃん
ヤブガラシが咲くとたくさんの虫が集まってきたね・・・うんうん
アオメアブは目の色が魅力的だしスズメバチもいるし、少しまてば大型のチョウも来るだろうし・・・
ワルナスビが見事な花をつけていますね周りの野草を見ると
花だけでなくみんな背が高く伸びていて羨ましいよね・・・ボソ
返信する
ヤブガラシ (とんちゃん)
2016-07-24 13:40:17
ヤブガラシというと昆虫の集会所みたいになって忙しそう
あれもこれもやってきますね
スズメバチまでとなるとちょっと不安・・・でもなにもしなければ大丈夫ね
アオメアブのおめめは・・・視線はどこに?って迷います
茎を必死でつかんでいるようにも見えて愛嬌感じます~
ワルナスビ  随分花を咲かせましたね
このトゲは相当痛そう
うっかり触れない・・・バナナつけてますね~
バナナの数と花びらの数は・・・・比例するみたい~
返信する
アオメアブ (かえで☆)
2016-07-24 20:53:28
髭を生やしている様で、アオメアブは粋なおじいさんに見えます。
でも、この目には魅せられます~出逢えると嬉しいアオメアブですね。
このゴツイ脚で獲物を捕まえて離さないんですね~指先が面白い。
こいもちゃんのカメラに目線をくれていて、ちょっと可愛げなアオメアブ。
トゲトゲのワルナスビ~~自宅傍でも大繁殖中です。
返信する
アオメアブ (こいも)
2016-07-24 23:49:39
うんうんさん
アオメアブに逢えました~とっても嬉しいです。
でもスズメバチはやっぱり恐いですね。
ワルナスビも恐いですね。
夢中になり過ぎないように気をつけないといけませんね^^
返信する
人気のヤブガラシ (こいも)
2016-07-24 23:56:00
とんちゃん
昆虫にとても人気のあるヤブガラシ・・・
これから楽しみです。
アオメアブ…そう言えば視線は何処~(○'。'○)ん?
ですよね~~~
茎にしがみついこちらを見ているような気がして
思わず笑っちゃいますよね★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪
スズメバチも恐いです。ワルナスビも恐いです。
黄色いバナナには気をつけようと思います。
バナナの数と花びらの数は比例するのですね・・・
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
返信する
可愛いですよね^^ (こいも)
2016-07-25 00:01:50
かえでちゃん
アオメアブは見ようによっては色々な感じに・・・
ホント・・・お洒落なおじいちゃん~~~
素敵お目目で遊んでくれました。
嬉しい出逢いでした( ´ー`) にっこり !!
ワルナスビ・・・何だかこのはびこり振りには恐さを感じました。
返信する

コメントを投稿