こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

サザンカ

2014年01月03日 | 

サザンカ 【ツバキ科】

°♪。☆。°☆°♪。° 垣根の垣根の曲がり角 焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~ 
あたろうか~あたろうよ~北風ぴぃぷぅ吹いている°♪。☆。°☆°♪。°。

最近は焚き火・・・見かけませんが懐かしいですね。

花言葉・・・ 「困難に打ち勝つ」 「ひたむきさ」
寒いこの時期に健気に咲くサザンカはとっても素敵ですねd(´▽`*))))⌒☆

「山茶花を 雀のこぼす 日和かな」   正岡子規  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいたき火の唄 (ひろりぃ)
2014-01-03 19:51:44
こいもちゃん~♪
息子達も帰って 元の静かな時間が流れています。
お正月も3が日が過ぎ去ろうとしていますね。
懐かしいたき火の唄・・・一緒に口ずさみましたわ。
たき火・・・ですか~今はたき火したら 消防車が来るかもですよね~むやみに燃す事はできませんね…きっと。
さざんか綺麗に写されましたね・・・流石こいもちゃん!
返信する
たき火(笑) (monkey walk)
2014-01-04 05:21:56
こいもさん!四季折々の 楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします あたしが子供の頃は
都内でも良く見掛けたけれど今は 来ちゃぅかもです(笑)
デジぶらWalk っていぃですね
返信する
穏やかですね~ (こいも)
2014-01-04 11:12:10
ひろりぃさん
穏やかな新年ですね~
今日は4日・・・ずっと穏やかな日々でありますように・・・
焚き火は懐かしい思い出です^^
「あたっていきなさ~い」と声をかけていただいたり。。。
あまり近づいてお尻に火がつきそうになったり。。。
そうそう 焼き芋と言う副産物もありましたよd(^ー゜*)ネッ!
美味しかった~~~^^
たき火の歌は友達とこのシーズンはよく歌いました♪
返信する
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m  (こいも)
2014-01-04 11:49:31
monkey walk さん
新年おめでとうございます。
都内でも焚き火・・・見ることができたのですね。
今年もカメラ片手にぶらぁ~りお散歩・・・楽しみたいと思います。
monkey walk さんのblog・・・
拝見させていただいております。
とっても素敵ですね…とっても勉強なります。
monkey walk さんのようにマメに素早く行動できたらと思います。
午年ですから。。。何事も上手く行きますように。。(*´σー`)あは。。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


返信する
寒さが和らぎますね・・・ (うんうん)
2014-01-05 08:57:25
こいもちゃん
寒い季節の女王様ですよ・・・
たき火の歌は今は昔懐かしいね・・・うんうん
今頃はたき火をすれば消防車の出動も・・・
昔をしのんで歌いますか・・・ボソ
返信する
歌いましょう~^^ (こいも)
2014-01-05 10:43:56
うんうんさん
寒い季節に赤いお花は元気がでます。
懐かしい故郷を思い出し
故郷の話をしたり 歌ったり・・・ 良いですd(^ー゜*)ネッ!
今年も楽しんでデジブラしたいと思います。
鳥撮りにも挑戦したいです。
返信する

コメントを投稿