こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ウマノスズクサ・ススキ・・・

2016年08月15日 | 

ウマノスズクサ・・・今季初めて撮ることができました。
昆虫の姿も期待したのですがみつからず残念でした。
お花のユニークな姿が面白く笑っちゃいます★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪

                                                        ウマノスズクサ【ウマノスズクサ科】



タカノハススキ
かと思います。陽に輝いてきらきらととても綺麗でした
                                                               ススキ【イネ科】

ぶら下がる雄花・・・紫色のブラシのような雌花・・・

ススキがもうこんなに輝いて。。。はやいな~と思います。 夏と秋がゴチャゴチャ...?(°_。)?(。_°)?…そんな気がします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマノスズクサ (とんちゃん)
2016-08-15 07:45:47
いいところを撮れてよかったですね!
楽器のようなユニークな花を見てほほえみます
花の中を逆光で透かして見るのが一番きれい
大口・・・それとも森のピエロ・・・色々想像して楽しい♪
タカノハススキというのもあるんですね
すっごくきれい
色がいいですね
この前清里でも丁度こんな色合いのススキの花を見ました。
早いうちだけの美しい姿~
返信する
ユニークな花姿に (こいも)
2016-08-15 15:42:03
とんちゃん
ウマノスズクサはとてもユニークな花姿です。
笑っているような…驚いているような・・・
何とも可笑しいです。
「森のピエロ」とは可愛いですd(^ー゜*)ネッ!

葉が縞々になっていましたのでたぶんタカノハススキかと思います。
これくらいの時のススキって素敵ですよね~大好きです(*´▽`*)
返信する
Unknown (うんうん)
2016-08-18 16:40:43
こいもちゃん
ウマノスズクサのこの笑顔で毒を・・・性悪ですね・・・ボソ

スズキの花は綺麗です 実感ないけどもう秋ですか・・・うんうん
返信する
笑顔で毒を・・・ (こいも)
2016-08-19 10:24:26
うんうんさん
ウマノスズクサの笑顔…可愛いです^^
でも性悪ですか~~~
今季はジャコウアゲハの幼虫を見ませんでした(>_<)

ススキですが・・・びっくりです・・
この画像…実は7月29日のものです。
もちろん実感などかけらも無くただただ(*゚◇゚)ギョッ!!・・・
でも美しく輝くススキをいちはやく見ることができました。
返信する

コメントを投稿