こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

スズメウリ&カラスウリ&ジョウビタキ

2016年12月12日 | 花後・実

・・・スズメウリの果実・・・
冬支度の最終チェックでしょうか~樹々は整えられてほとんどが刈り込まれています。
スズメウリは残っているのかとても心配でした。
スズメウリだけは(大袈裟ですね)残してくださった・・・そんな感がありました( ´ー`) にっこり !!
小さなお花の時を思い出すと・・・こんなにたくさんの果実があるとは想像しませんでした。
色とりどりに・・・こんな状態は初めて見ました~~~

                                                          スズメウリ【ウリ科】

ヘクソカズラの実までが合流していました。


カラスウリも・・・赤い実に・・・


振り向けばジョウビタキのジョビ子さん~~~

またまた小さな枝に阻まれましたが優しそうで可愛いジョビ子さんでした
背景は外壁・・・まるで曇り空のように白くなってしまいました・・・

少し残った葉が彩りを添えてくれました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実り見ごたえ (とんちゃん)
2016-12-12 08:01:18
スズメウリがびっしり~
しかも色違いで見られてラッキー!!!
更にわれもわれもと加わりツルも絡み合いどれがどうなってるの?・・・
みんなそれぞれでみんないいですね♪
熟したスズメウリもまだくっついていて面白みがあります~
目立ちたがり屋のカラスウリはちょっと距離を置いて存在をアピールしているんですね
おまけにジョビ子ちゃんも加わったのですか~
背景に溶け込むように静かにしているみたいでおとなしさが強調されてる~
返信する
スズメウリが大豊作 (かえで☆)
2016-12-12 12:46:01
こんなに沢山あったんですか~?
T公園?  あそこの池の傍のフェンスには
前に沢山のスズメウリがあったんですが…
直に刈り込みにあって消滅します。
ここはフェンスではなさそうですね~。

緑の実から~熟し過ぎて解けそうな実まで
ビッシリ~勢揃いですね。 (*⌒。⌒*)v
ジョビ子ちゃん~大人しくて可愛いですネ。
返信する
見たかった果実・・・ (こいも)
2016-12-12 16:17:51
とんちゃん
見たかったスズメウリの果実です。
こんなにたくさんあるとは本当にすごかったです。
公園ですから綺麗に片づけをしているおじ様たちが
車で切った木を運んでいたり・・・
でもスズメウリのところは残してありました~~~
おかげさまで色々な果実が見られました。
こんな賑やかな状態は初めて・・・嬉しかったです。
カラスウリもやっとこさ撮れました。
相変わらずピントがあいません。難しい~~~
ジョビ子さんはとても愛らしく・・・結構ちょこちょこと枝から枝に・・・
目がついて行きません・・・何とか撮れて良かったです^^
返信する
いっぱいでした~~~^^ (こいも)
2016-12-12 16:27:18
かえでちゃん
すごいでしょう~~~片づけられなくてホント・・・ラッキーでした。
ここはI 山公園ですよ・・・
こんなに・・・緑や黄色や白・茶色なったもの・・・
食べられそうなものまでありました~
こんなのって初めて見ました( ´ー`) にっこり !!
見たかった果実でした。

ジョビ子さんは本当に優しそう~~~
これがどうしてどうしてジッとしてくれません。
嘲笑うかのように飛び回って・・・でも何枚か撮れました~
嬉しかったです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する

コメントを投稿