こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

サンシュユ・ハナミズキ・・・

2017年02月26日 | 

サンシュユが綺麗ですよ~~~青い空に輝いています。 
早春に葉がつく前の樹に黄色のお花をたくさんつけています。「ハルコガネバナ」とも呼ばれるそうです。

シナマンサクも一緒で~す

素敵な器の中に小花がいっぱいですd(^ー゜*)ネッ!


ハナミズキは…ただ今準備中~~~

蕾も膨らんで・・・ 葉の姿はまだありません~

花芽もふっくら~赤味がかって・・・閉じている目が少しずつ開いて・・・

こちらを見つめるいくつもの目が…芽が・・・ 可愛い~~~(★^ー゚)v~

どんな色のお花が咲くのでしょう~((o(^ー^)o))ワクワク~~~

 °(‥)(‥)°。早よ咲きたいと待っている~~~


「帰ろうかな~」…そう思た時にカラス君・・・
バサバサッと大きな羽音を立てて桜の樹でしょうか~(○'。'○)ん?…にとまりました。
でも撮らせてくれたのはこの一枚だけ・・・何となく優しい眼差しです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (とんちゃん)
2017-02-26 07:47:13
こいもちゃん、ハナミズキの秘密のありかに気がついたんですね!
最近ここの秘密を聞いてから見てみたい!って思っていたところ!
目のような・・・それもウルトラマンを想像するような
面白いことから始まるんですね~
粒々がいっぱい詰まっているんですね
それがあの真ん中のところになるのかしら
すごくきれいに撮れているので感動します
哀愁を帯びているように見えるカラス 丸くなって嫌われものとは思えない~
サンシュユは大分開いてきたんですね
マンサクとの競演に目が覚めるほどです~
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (こいも)
2017-02-26 16:52:31
とんちゃん
ハナミズキの目・・・誰かに似ていると思っていたのですが
ウルトラマンだったのですね~
何だか楽しくなりました★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪
この粒々はやがて綺麗なお花になるんでしょうね。
初めて見る可愛い目でした^^
何となく優し気なカラス君・・・立派な口ばしです。
サンシュユがマンサクと青い空の中…とても綺麗でした。

返信する
春ですね (ひろりぃ)
2017-02-26 18:53:57
こいもちゃん~♪
今晩は~!
ハナミズキの蕾~? 芽って初めて見ました。
何時も綺麗に開花してる 花姿を見ているので吃驚!
このようになって咲くのですね。 この目の様なところが
お花の真ん中になるのですね。
サンシュユとマンサクが綺麗ですね。 春はそこまで…
お楽しみですね。
返信する
早よ咲きたいと待っていますd(^ー゜*)ネッ! (こいも)
2017-02-26 23:59:56
ひろりぃさん~☆ 今晩は・・・
こいもも初めてハナミズキの蕾をまじまじと見ました。
目のようなところ・・・
カメラを向けるとユニークで逆に見つめられているような
そんな気分になってしまいます。
やがて中心部の綺麗なお花になるんですd(^ー゜*)ネッ!
お花さんたち・・・みんな「早よ咲きたいと待っている~」
春の足音聞こえますね・・・((o(^ー^)o))ワクワク~~~
返信する

コメントを投稿