こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ミツマタが・・・三又ではない?

2016年01月12日 | 

ミツマタ・・・まだ開花はもう少し先ですね~^^
(○'。'○)ん? 何か変、、、枝が三又、、、三つに分岐する特徴があるはずなのに
分岐していないものがありましたよ~あまりのユニークさに笑っちゃいました★☆(*^▽^*)★☆キャハハ
お花はまだ下を向いた小さな蜂の巣のようです。

                                                  ミツマタ【ジンチョウゲ科】
中央にかんざしのように見える塊りがあります。他は三つに
分岐しています。

枝が・・・合体~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ☆
お花の数を数えたのですがゴチャゴチャに入り組んで数えきれません。

こんなことってあるんですね~変な感じ~~~ ?(°_。)?(。_°)?

(^o^ゞ))))あらあら、、、いったい何個がくっついちゃったのでしょう~
こんなの初めて見ました~このまま開花したらすごいですよね~おしくらまんじゅうですね。。(*´σー`)あは。。。

葉痕も可愛かったです・・・ちょっと小さくてわかりにくいですね・・・ツンととび出しているのは葉芽でしょうか~

下を向いて・・・結構な細かな毛に護られて暖かそう~~~( ´ー`) にっこり !!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
('▽'*)ウフフ (かえで☆)
2016-01-12 13:02:28
面白いものを見つけたわね~♪
これも今年の異常気象の
   暖冬のなせる業かな~?
   みんなくっついてる~後が楽しみネ。
咲いたら見てみたいわね~
こいもちゃん~お願いしますね。
   d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
合体ミツマタ (とんちゃん)
2016-01-12 13:37:36
どうしちゃったの・・・ってこれなら穴の開くくらい見つめそう!!!
見える限りでは8個はくっついているみたい
寄せ集めになって集団を作ってますね~
絹のような艶がとってもきれいに光って見えます!
かんざしっていう言い方がまさにそのものですね
どんな風に花を咲かせるのかも見てみたいです!
返信する
楽しみ~~~( ´ー`) にっこり !! (こいも)
2016-01-12 17:22:42
かえでちゃん
びっくりするやら可笑しいやらで・・・夢中になっちゃいました。
お花が楽しみですよね^^
咲いたところを見ることができたら嬉しいです(★^ー゜)v~♪
返信する
8個見えますか~^^ (こいも)
2016-01-12 17:37:34
とんちゃん
笑っちゃいますでしょう~~~
夢中でシャッターを切ったのですが場所が悪くて...(´ヘ`;)
何とか合体状態が撮れたようです。
数をかぞえたかったのですが無理でした。
・・・見えていない裏の方まであるのかしら~?
色々考えたりして面白かったです。
こんなにたくさん合体したらどうなってしまうのでしょう。。。
みんな元気に開花できると良いのですが・・・
そしてその頃に上手く出逢えたら嬉しいのですが☆*(o⌒∇⌒o)☆
返信する

コメントを投稿