こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

サザンカにツマグロヒョウモン

2014年10月28日 | 

ピンクが優しいサザンカツマグロヒョウモンが来ていました~ 
スズメバチもサザンカに魅せられてやってきました~
そのためかツマグロヒョウモンが落ちつきません。
ちょっと上を見ると真っ赤なザクロ・・・
もっと上には飛行機・・・着陸態勢でしょうか~車輪が見えますよ・・・

サザンカ【バラ科】
ピンクがとっても優しそうです。

ツマグロヒョウモン【タテハチョウ科】
豹柄が何ともお洒落です

ザクロ【ミソハギ科】
宝石のような赤い実が・・・詰まっていますよd(^ー゜*)ネッ!

飛行機・・・自衛隊機

輸送機・・・【C-1】
C-1のお腹です。 
編隊を組んで飛ぶ姿・・・とってもかっこいいですよ~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空祭が近いね・・・ (うんうん)
2014-10-28 08:02:36
こいもちゃん
サザンカの季節ですね・・・
花が咲きだすと低空飛行が多くなりカメラを上に向ける
事が多くなるね。
もうすぐ航空祭ですよ・・・うんうん
よい写真をと思うのですが上手くいかなくて・・・ボソ

C-1の着陸姿勢か、低空で遅く飛ぶためかどちらかでしょう。

返信する
ザクロ (かえで☆)
2014-10-28 09:48:54
淡いピンクのサザンカも 
大~きなザクロも 秋ですね~。
航空祭の鉄鳥も飛んでますネ~♪

ツマグロちゃん~
コスモス花畑から居なくなりました。
こうして一歩一歩秋が深まります。
返信する
絶景!!! (とんちゃん)
2014-10-28 11:48:24
飛行機がカッコイイ!!!
枯れ枝と枯れ葉とその向こうの空の飛行機なんて絶好の位置で飛んでくれて♪
椿の花に夢中になっているツマグロヒョウモンですね
ザクロを見たら!口の中がじわ~っとしてきました。
道の駅なんかではザクロの実をほぐしてパックになって売っていたりしますね
家の庭のザクロでも甘くておいしい実になるのとならないのとあるみたい
返信する
楽しみですd(^ー゜*)ネッ! (こいも)
2014-10-28 18:06:07
うんうんさん
航空祭・・・楽しみですd(^ー゜*)ネッ!
今日も上空が賑やかでしたよ~
テニスコートの上はC-1が5機…編隊を組んで飛んでいました。
青い空の中。。。かっこ良くて思わず手を振ってしまいました~

ほんと・・・美しい実を見逃さないように上を向いて歩こうの季節~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

C-1の飛び方・・・低空飛行です・・・いつもよりゆっくりかも・・・
それでこいもにも撮れたのかもね~ 納得~~~^^
返信する
上を向いて・・・ (こいも)
2014-10-28 18:10:39
かえでちゃん
近頃は上空を見上げることの多いことったら・・・( ´ー`) にっこり !!
もうすぐ航空祭・・・((o(^ー^)o))ワクワク~~~
綺麗な実も見逃さないように・・・上をみたり下を見たりと
転ばないように気をつけたいと思います。
返信する
カッコイイーーーですよ^^ (こいも)
2014-10-28 18:24:24
とんちゃん
今日は色々な飛行機が航空際のためのリハーサル(○'。'○)ん?
よくはわかりませんが とにかく青い空に行き交う飛行機がすごかったです。
そんな時はテニスも一時中断・・・みんな上空に目をやります。

ツマグロヒョウモン・ザクロ・飛行機・・・上へ上へと目が向きます。
甘くて美味しいものとそうでないものがあるのね~
ザクロ・・・食べたくなりました。


返信する

コメントを投稿