こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

シュウメイギク。。。バラ。。白いヒガンバナ。

2016年09月11日 | 

 残暑が厳しい~~~そう思う反面 ちょっとずつ秋の気配を感じたり。。。
花後の綿毛もとっても素敵なシュウメイギク・・美しいお花を見てきました。
。。。「秋明菊」。。。文字がまた美しくて好きなんです。。
八重の白と一重のピンク・・・どちらも美しいです。
                                                     シュウメイギク【キンポウゲ科】

 
秋の薔薇です...ちょっと寂し気..陽が当たらないとよけいに寂しそう...

                                                     

赤い薔薇がとても可愛い~~~


白い彼岸花~~~そう思って走りよると...足元で何かがカサッと動きました~
カナヘビくんでした。。。追いかけてみました~眼が可愛いですよ。。( ´ー`)

初々しく…開きはじめて・・・でも虫さんに花びらを食べられて・・・



花びらが輝いていました。。。

カナヘビくん~お顏を見せて~~~

段々こちらの方へ・・・o(^o^)oワォ! 一丁前に小さな恐竜ですね~

(○'。'○)ん? 何か見えますか~~~

またね~~~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウメイギク (かえで☆)
2016-09-11 06:26:36
夕方? それとも曇り空?
少し暗い背景に、浮かび上がる白いシュウメイギク
幻想的になりましたね。 一重の花も夫々に美しいです。
是非とも、花後の妖しげな綿毛を写して見せて下さい。
白い彼岸花…咲き初めの筒の様な状態は初めてです♪
どれもこうなるのかな? 赤い花でも確かめたいです。
返信する
シュウメイギク (とんちゃん)
2016-09-11 07:51:35
咲いていますね~
私もどうかな~って期待して行ってみたらまだ・・・
少し日陰気味の場所のせいのようです
でもつぼみでもすごくいいですね
むにゅむにゅって開き始めるところなんか興奮します!
白で八重なんて願ってもない咲き方~
楚々として秋バラ集い・・・
なんとなくロマンチックを感じます
虫食いのヒガンバナ  こんなことになるなんて初めて見ました
カナヘビ君のつぶらな瞳がよく分かります~

追伸  またしてもナミアゲハなのに間違えて・・・
助かりました ありがとう
今後もよろしくお願いしますね
返信する
シュウメイギク (こいも)
2016-09-11 21:04:46
かえでちゃん
シュウメイギクはどちらも昼間です。
一重も八重もとても素敵でした。
これからまた美しい綿毛が・・・見られたらと思います。
ヒガンバナ...赤い花も同じかと思います。
たまたま撮ったものがありましたので
画像だけ貼り付けて朝から自治会の草取りの作業にでかけました。
戻ってからお墓のお掃除に行って何やかやと今頃になってしまいました。
赤いお花の蕾…ちょっとボケてしまいましたが...(´ヘ`;)
返信する
シュウメイギク (こいも)
2016-09-11 21:23:00
とんちゃん
シュウメイギクが美しかったです。
お花も花後の綿毛も名前の文字も素敵で大好きです。
秋の薔薇ってちょっと寂し気で静かな感じが大好きです。
最近お花の陰にちょこっとカナヘビ・・・虫食いの彼岸花と・・・
先日はガマノホをとっているとトカゲが・・・こんな風景に出逢います。
トカゲの綺麗なブルーのしっぽは幼体に限るのだとか・・・

カナヘビやトカゲって出逢った時は
一瞬ハッとしますがそれなりに主張して面白いです。


返信する
シュウメイギク・・・ (うんうん)
2016-09-12 06:38:35
こいもちゃん
シュウメイギクが咲きだしましたね・・・うんうん
暑い盛りには雑草におおわれていていたので今年はダメかと思っていました・・・ボソ
ブログを見ると蕾もたくさん有るしこれからが楽しめますね・・・
返信する
シュウメイギク (こいも)
2016-09-12 16:03:04
うんうんさん
綺麗なシュウメイギクが咲きだしました。
これからがと~っても楽しみです。
たくさんの綿毛に逢えそうですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
彼岸花の蕾 (かえで☆)
2016-09-12 23:12:35
こいもちゃん 有難う~(´▽`*人)☆
真っ赤な彼岸花も 蕾の状態は同じですよね★
私も今日、彼岸花の蕾状態を撮れました~♪
夕方薄暗くて 上手く撮れなかったけれど…!
この形状って中々好いわよね。 d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
同じですd(^ー゜*)ネッ! (こいも)
2016-09-13 09:03:21
かえでちゃん
揃い蕾も赤い蕾も同じですd(^ー゜*)ネッ!
咲きはじめって初々しくて素敵ですね。
これからどんなに美しくなるのかワクワクしてしまいます。

こいももボケボケの写真がありましたので
とりあえず貼り付けてみました(^▽^;)

返信する

コメントを投稿