こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

年に一度の集い・・・

2016年11月22日 | 日記

・・・年に一度の集いに・・・
今年も主人の親しい皆様との楽しい会が・・・今年で11回目になります。
お元気な皆様にお会いできてとても嬉しく…今年も拙いこいもの手料理と皆様のお持たせとで始まりです。
まずはビールから・・・乾杯!!

お花をありがとうございます。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
とても良い香りが漂います

 

お酒・・・皆さん酒豪揃いです・・・美味しいお酒「日本酒・ワインの赤&白」
中央が 今話題の『獺祭 DASSAI』と言うお酒だそうです。。。
どれも皆美味しかったですね~~~

そして・・・エスカルゴ・・・美味しい~~~

デザートは大好きなパステルのプリン~~~
プレミアムプリンの「極」はべっぴんさんです~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

おかげさまでた~っくさんお話をしました。。。
た~っくさんさん笑いました。。。
た~っくさん食べて呑みました。。。
皆さんの笑顔を見ながら主人もニコニコ顏で楽しそうでした。。。

楽しい時間を⌒(*^∇゜)v ありがとうございました。

 


川越まつり

2016年10月18日 | 日記

        ・・・川越まつり・・
西武新宿線の本川越駅の改札を出るとそこはもう川越まつりの会場です。
お天気は最高~~~
すごい人混みです・・・山車に提灯が灯りお囃子に集まる人々・・・
今年も撮影は娘に託してこいもは見物する人~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
                                                                                                                                                            (2016/10/15.16)



こんなふうに落ちついて山車とお囃子を見られるところもあるんですよ・・・

獅子に頭を噛んでもらって厄除けです・・・「元気に大きくなってね~」
大泣きしている小さな子供が続出~~~!!

遠くには山車が見えます・・・道路の両側には出店もいっぱい~~~とても賑やか~~

一瞬ですが今年はどうしようかしら?・・・そう思ったりもします。
雨の多い秋でしたから・・・せっかく良いお天気に恵まれたので行ってまいりました。

一番の見どころ…夜の「曳っかわせ」は見られませんでしたが また来年のお楽しみにしたいと思います。
やっぱり行ってみて良かった~~~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)。。。

 


我が町の七夕まつりに・・・花火・・

2016年08月08日 | 日記

。。。我が町の夏まつり。。。
七夕まつりの花火大会に行って来ました。毎年カメラを持っていくかどうか迷います。
上手く撮れないのでこの目に焼き付ける方が・・・楽しく見ることに専念する方が・・・
そして今年も又、、、三脚も立てず手持ちのカメラで花火を写している自分がいます。
入間川の水面や街の灯りをバックに素敵なイベントの始まりです。

どうぞ・・・笑ってご覧になって下さい。

人々と街の灯と静けさが今か今かと待っていたその時・・・

花火は大きな音とともに始まりました( *~∇~)/―――━━━━==========⇒ドドーン

 

拍手と大歓声の下・・・夜空に咲く大輪の花は色とりどりに咲きはじめて・・・

何処からともなく「玉屋~~~」 ""ハ(^▽^*) パチパチ~

「わぁ~綺麗~~~」・・・たくさんのキラキラ星が舞い降りてきます

街の灯りがとても素敵!! 水面に映る花火が美しかった~~~~

 

そして花火の終わりはやっぱりちょっと寂しく・・・家路につきました。

                                               2016/08/06   入間川七夕まつりにて。。。

 

 


薔薇のトゲ&小さな虫・・・冬至に・・

2015年12月22日 | 日記

。。。冬至冬中冬はじめ。。。

冬至ですね・・・冬の厳しさはこれからが本番・・・
薔薇のトゲが厳しい冬に立ち向かっているように見えます。
花弁や葉が落ちた今・・・薔薇は寒い冬に打ち勝つために頑丈なトゲの衣服を纏っています。
ハンカチノキもたくさんの実をつけて薔薇を見守っていま~す。

緑の葉に赤いトゲが素敵!!

綺麗な赤いトゲ。。。茶色になったトゲ。。。とても強そう。。。

これなら強い北風にも負けずに折れませんd(^ー゜*)ネッ!


 名前はわからなかったのですがヤツデの葉の上で頑張ってちょこまかと・・・小さな虫さん・・
ホントに小さくて小さくて3mm位しかないかもしれません。
可愛くて綺麗な虫さん・・・心から応援したくなりました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こいもも柚子湯に入って寒さに負けず頑張りたいと思います。 
皆様もどうぞご自愛下さいませ ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


年に一度の楽しい集い

2015年11月24日 | 日記

。。。 11月は年に一度主人の親しい方々とのお集まりの会  。。。

今年もつたないこいもの手料理と皆様のお持たせにより会の始まりです。
いつものようにビールからはじまり美味しい韓国のお酒やワイン・・・焼酎等々・・
ワイワイガヤガヤと時ののたつのも忘れてしまいます。
主人のニコニコ顏が見えます( ´ー`)~
楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまうほど・・・
今年は10回目です。。。皆さま元気にお越しくださいました。
この幸せを心より感謝いたします。

素敵なお花を・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー

左側はボヘ(宝海)のボップンジャ(野いちご酒)です・・・
美味しいんですこれ~~~ワインもそうですが・・・飲み過ぎてしまいました~

お酒も・・・何もかもいつも空っぽになってからの撮影・・・
お詫びのつもりでリボンを添えてお洒落をしてもらいました*(o⌒∇⌒o)

「あっ! 忘れた~~~ エスカルゴ~~」「出しておいたのに・・・」(ノД`)・゜・。
「残念ですがまた来年・・・よろしくお願いします・・」

大好きなパステルのプリン・・・
もっともっとた~っくさんあったのです。。(*´σー`)あは。。。

皆様・・・今年も☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました・・   (2015/11/21)