尺八・土笛演奏家 山崎箜山(やまさき こうざん、三代 山崎北山)

都山流竹琳軒大師範、都山流講士・検定員。日本音楽家ユニオン、日本尺八演奏家ネットワーク会員。北九州市小倉南区在住。

音楽と集いの夕べ~ハートフルキャッツライブ~

2012-07-12 06:31:08 | インポート

毎年お邪魔している北九州市立総合療育センターでの病院コンサート。吉岡かつみさん(Pf)とご一緒です。

今回は本番前に病室での出前ミニコンサートも。会場ではみんな歌ったり踊ったり、終始和気あいあいとした雰囲気でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にかなりの近距離で聴かせていただき、感動しました(*^_^*) (emi♪)
2012-07-16 00:27:20
レイヤもとても興奮していましたσ(^_^;)

ソロで音を伸ばしていらっしゃった時、「ピコピコ…」という宇宙をイメージするような音(ある意味ノイズ!?シンセサイザーのプリセット音でよくある音)が聴こえたのが衝撃的でした。

「天然の竹+箜山さん」で、ものすごくスケールの大きな音になるんですね☆彡
本当にビックリしました。

また来年、あの近距離で聴かせていただけるのを楽しみにしています(*^_^*)
どうもありがとうございましたm(._.)m
返信する
emi♪さま、ご来場ありがとうございました。 (コーザン)
2012-07-17 16:34:24
ピコビコ・・・確かに尺八はいろんな音を出すことができますが、そんな風に聞こえたんですね~。私の師匠は常々「大宇宙に向かって吹く」のだとおっしゃっていました。

また是非お出かけくださいね。レイヤくんにもどうぞヨロシク。
返信する

コメントを投稿