尺八・土笛演奏家 山崎箜山(やまさき こうざん、三代 山崎北山)

都山流竹琳軒大師範、都山流講士・検定員。日本音楽家ユニオン、日本尺八演奏家ネットワーク会員。北九州市小倉南区在住。

町おこし 嬉野伝統芸能保存会 三周年公演

2022-09-28 05:00:00 | 日記
佐賀市文化会館での本番。森永基木さん(津軽三味線)、みやざき都さん(筝)、宮本直美さん(十七絃筝)、藤舎元生さん(鼓)と共に、舞踊の地方(じかた)を務めました。

この日は折りしも台風14号が接近。私たちの出番は開幕直後だったので、終了後すぐ(台風がさらに近づく前)に帰れるはずでした。ところが本来この日のトリを務めるメインゲストの演歌歌手・川中美幸さんが台風の影響で次のお仕事(千葉!?)に間に合わなくなる可能性が出てきたため、急きょ開幕直後に順番変更! おかげで舞台袖から川中さんの歌謡ショーを拝見し、舞台裏で一瞬ご挨拶も出来ました(笑)。

結局約1時間遅れの出演になりましたが、無事に終了。高速道路が通行止めになる前に何とか帰宅しました。この日もご縁に感謝!

川中さんは無事に移動できたのかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿