前回の丘陵地の帰り道、モズのはやにえがないかかな?と思って家の畑へ少し寄って帰りました。
今年はモズの食料になるものが少ないのかなあと思っています。
前からあったイナゴは食べてありましたが、ミミズは枝に引っかけたものの、食べている様子がありません。
不味いのでしょうね。
このモズくんが作ったものです。
畑の前の雑木林に、アトリが3羽飛んで来ました。例年より少ないです。
大寒に入って、雨と雪が降る寒い日が続いています。 モズのはやにえは下書きに入ってたものなので、、、気持ちの悪い画像になってしまいすみません。
串刺しにするとは、やっぱり、う~ん。
とは言え、人間も魚を串刺しにして食べたりするから・・・
モズを残酷とは言えないですね(笑)
確かに、ミミズは堅くなってダメかも・・・。
やっぱり、アトリ少ないですね。
モズは、生きるための知恵と言っても、
カラスのように土に埋めて隠すとか、してもよいと思うのですが・・・不思議な習性ですね。
賢いのかどうか?(笑)
時には小鳥を襲うこともありますが、でもなんだか憎めないです。
食べ物が少ないこの時期は、生きて行くのは大変だろうなと思います。
はい、アトリはもう少しいてもよいのにと思いました。
これかぁ~と、納得しました。
干からびているので、燻製状の味かな?
それにしても、こんな保存方を習得しているモズは、賢いですね。
korekoreさんも、モズのはやにえを見られたんですね。
干からびてましたか。
それが味があって、モズには好みなのかなぁ?
でもモズは、後で食べようと思って射したことを忘れてしまっているかもしれませんね。(笑)