ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

遅くなりました!

2013年12月14日 | Weblog

 

発表会が終りホッとしたい所ですが、年長さんは、どうやら作品展に向けて焼き物作りが始まっているようですよ

「明日、俺焼き物やるんだよ~」なんて園庭にいると報告をしにくる程楽しみなのが伝わってきます

年中はお正月に向けて昨日に引き続き凧作りをしました

 

順番に描いています昨日描いた子は、登園してすぐ「糸付けてくれた」という子も

こちらも出来上がりが楽しみのようです

全員えがいたので、月曜日に絵の具で色をつけて「はじき絵」を楽しみたいと思います

午後は年中は舞台で、他のクラスの劇に挑戦しました

担任も参加して、演じたり、踊ったり、一緒に楽しみました

クリスマスにサンタさん来てくれるかなと、次の楽しみが待っている子どもたちです

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆おすすめ!!お正月遊び☆ | トップ | 12月生まれのお誕生日会! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2013-12-15 22:04:22
先日まで発表会一色でしたが、ここ数日は焼き物とクリスマスの話題をよく耳にしています!!
子供達にとってはイベントてんこ盛りですね(^o^)
先生方の仕込みも大変そう…。

気になるのが、このブログの更新日時が土曜日…。
まさか休日出勤!?!?
返信する
お返事ありがとございます! (こでまりより★)
2013-12-16 15:24:06
発表会が終わったと思ったら、年中さんは、凧作り、年長さんは焼き物作りに大忙しです!!
みんな素敵な作品になるように頑張って作っていますよ

ありがとうございます!
先生達も頑張っています!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事