ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

雨でも楽しい一日

2024年06月21日 | Weblog

朝から雨

年中さんと年少さんは一日お部屋で遊びました

プレ保育のお友だちも雨の中ありがとうございました。

途中雨が小降りになったので止むのかなと期待しましたが、激しくなりあきらめました

年長さんはバス2コースさんが到着して、クッキングスタート、白玉フルーツポンチをつくりました

白玉粉をこねて、丸めて、お湯を沸かした大きな鍋にいれると沈み、

プカーっと浮かんでくるのを待ち氷水にとってお部屋へ

カップにオレンジジュースを入れ、缶詰の桃とみかんと白玉団子二つ、それからバニラアイスもトッピング、みんなでいただきました。スムーズ

白玉がもちもちしていてみんな笑顔で感動して食べました

隣の子が一番おいしかったのは……アイスだね。。。(笑)。えっ白玉じゃなくて。。

アイスに勝てなかった白玉団子

作りかたおぼえたからうちでも作れそうと話していました。ぜひ挑戦してみて下さい

年長さんは来週西武ライオンズのイベントに参加するべく、ゲームに向けバッティングの練習で盛り上がりました

勝ち負けなのかわかりませんが、楽しみです

雨でも楽しい一日でした

明日は、アルバム渡しで卒園生が来ます。とても楽しみにしています

ではまた

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気 | トップ | キッズボールフェスタ⚾ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事