ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

よく降りましたね

2024年06月28日 | Weblog

今日は朝から雨の1日

朝の登園時間も含め、強く降った時間もありました

幼稚園も地面が低いところはあっという間に川のよう

今週は暑い日も多く、梅雨の季節だということを忘れがちでしたが・・・今は梅雨だったな、と実感するような雨でしたね

 

雨だったので室内でクラスごとにいろいろな遊びが展開されていました

4月に比べて、子どもたち自身も室内遊びに慣れ、子どもたちの方から「〇〇したい」との声が上がったりもします。

私のクラスでは、ブロックを組み合わせてお魚に見立て、チラシとスズランテープで釣竿を作り、「魚釣りごっこ」を楽しんだり、

机や椅子やブロックを最大限に使って、クラス全員参加の「電車ごっこ」も繰り広げられていました

さて、来週は子どもたちも楽しみにしているなつまつりですね

来週には笹が幼稚園に来るとか来ないとか・・・乞うご期待

 

今週は暑い日も多く、身体は思った以上に疲労していると思います

週末ゆっくり休んで、また来週元気に来てくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の貸し出し | トップ | 幼稚園に・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事