Koba の庭~春夏秋冬

庭や鉢植えの樹木や草花を中心に、家庭菜園も楽しみ、四季の彩を写真で紹介します。

鉢植えの桜~「エレガンスみゆき」-2

2021-03-06 | 花木

鉢植えのエレガンスみゆき」は、桜と梅の交配種で、
品名は、埼玉県の開発者が長女の名前をとって名付けたそうです。
 
秋から春まで咲く、濃いピンクの八重咲花、
12月から咲き始めた鉢植えの、その後です。
 

 
1月中旬に咲いていた花、雄しべが美しいのは梅の花似か?
 

 

 
1月下旬に咲いた花です。 
 

 

 
開花後は少し花色が薄れて、 
 

 
1月末日、庭雪の上で、 
  

 
2月上旬の花、 
 

 
2月中旬には、新葉が展開し始めました。
 
 
 
3月初め、全ての蕾が咲き終わりました。 
 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を告げる福寿草(2)~「... | トップ | サザンカの花 2020~21(13... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kjhar92)
2021-03-06 20:43:36
コメント失礼します
エレガンスみゆき 初めて知りました
毎回、植物図鑑のように楽しく拝見させていただいています
昨年亡くなった母もパーキンソン病で動き辛くなってから こちらの写真を見せさせていただいていました
蕾から開花の様子が分かるため画像を眺めていました
花は良いね 
この花 家にもある  この花、来年植えよう 
と話していたことが思い出されます
図鑑のようなブログ 楽しみにいています
返信する

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事