Koba の庭~春夏秋冬

庭や鉢植えの樹木や草花を中心に、家庭菜園も楽しみ、四季の彩を写真で紹介します。

庭の実桃 2024(2)実成りから収穫 へ

2024-07-18 | 果樹

実桃は、食味の良い早生品種の「武井白鳳」(タケイハクホウ)です。
4月上~中旬に、たくさんの桃色花を咲かせました。 
その後の実成りから収穫までの記録です。
 

 

 
 
4月下旬、花後に小さな実が着きました。
 

 
5月中旬の果実、
 

 
5月下旬、
 

 
6月中旬、
 

 
6月下旬、果実が色付き始めました。
 

 

 
その4日後、
 

 
更に4日後、鳥の食害が出てきたので、防鳥網を掛けました。
 

 

 
7月上旬、自然落果した果実です。
 

 

 
画像の下に写っているのは菜園のアスパラです。
 
一部を残して収穫しました。 
甘く多汁で美味しいのですが、無農薬で、袋掛けもしないので、
傷や虫食いもあり、保存がきかず腐れてくるので、連日二人で自家消費です。
 

 
7月中旬、最後まで残した果実、
 

 

 
7月13日、残り全てを収穫しました。
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えのヤマアジサイ(3)... | トップ | スカシユリ(1)「ロリーポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事