おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

ささやかながら 雪景色!・・・散歩道 小春

2023年01月27日 06時13分03秒 | 日記

 今シーズン一番の寒波到来ということで・・・
朝起きて外に出てみると 庭や家の周りに薄っすらながら雪が積もり 白い世界が広がっていました。

 

 雪国からすれば笑止千万 また今回の雪で被害を受けられた方には申し訳ないのですが 当地では滅多に雪が積もることが無く珍しいのです。
万全の防寒対策で早朝散歩に出かけると 近くの公園も 真っ白でした。

 

 寒さに負けず元気なのは「愛犬小春」で 雪の上を走り回り お気に入りのボール遊び!

 

 雪に残った足跡も 中々面白い。

 

 水を抜かれて干上がったいつもの池も 薄氷と雪化粧でこんな感じになっていました。

 

 この日は寒さと足元が滑りやすい為か 散歩されている方は少なく いつも出会うワンチャンも見られませんでした。

 また 日が昇るとすぐに晴天となり雪解けが進み 昼前にはほとんどの雪はなくなりました。

 不謹慎ながら 雪景色が見られて良かった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩中に次々野鳥が!・・・... | トップ | 雪の洛北ハイキングー1!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事