おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

信州の食と庭園巡り旅ー3!・・・軽井沢レイクガーデン

2024年07月05日 06時37分09秒 | 

 旅行2日目は 軽井沢周辺の有名な庭園巡りでした。
まず最初に訪れたのが「軽井沢レイクガーデン」で この時期は1万坪の敷地内に美しく配置されたバラと宿根草が楽しめます。

 こちらの入場門から庭園に入ります。

 

 この庭園は名前の通り 湖の周りに8つのエリアを有する広大なナチュラルガーデンで多彩な花々と美しい景観が出迎えてくれます。

 

 この時期の中心であるバラの花も見頃で 園内のいたるところに美しく咲き誇っていました。

 

 ブルーのキャットミントとのコラボも素敵です。

 

 緑の中に効果的な造形物を配した 花の小道も素晴らしい!

 

 水辺に吹く爽やかな風で 快適な園内散策ができます。

 

 水面に咲く花や 畔にある建物との景観も良い感じです。

 

 このガーデンは軽井沢のほぼ中心部にあり 軽井沢高原のイメージによくマッチした庭園と思われました。

 また 湖の爽やかな風と 木々に囲まれた散策路のお陰で 夏場でも快適に見学が出来そうです。

 庭園巡りはまだまだ続きますが 最初から見所たっぷりのガーデンで この先の期待が高まりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の食と庭園巡り旅ー2!... | トップ | 信州の食と庭園巡り旅ー4!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事