おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

散歩中に次々野鳥が!・・・モズ シメ イカルチドリ等

2023年01月25日 06時01分37秒 | 野鳥

 ここにきて冬鳥の登場が増えて 散歩をしていると何種類かの鳥に必ず出会います。
そんな訳で またまた野鳥ネタになりました。

 まずは 冬のハンター「モズ」からですが なかなか鋭い嘴ですね。

 

 次は「アトリ」ですが いまいちの写真しか撮れませんでした。

 

 「シメ」も登場してくれましたが こちらもピンボケになってしまいました。

 

 いつもの池では この時期に出会う「イカルチドリ」も出てきてくれました。

 

 「カンムリカイツブリ」はペアーで仲良く・・・

 

 最後は「ヤマガラ」です。

 

 まだまだ出会えていない身近な冬鳥も多いのですが・・・

 その内顔を出してくれるのを期待しながら 散歩を楽しみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「けいはんな記念公園」冬景... | トップ | ささやかながら 雪景色!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事