ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

野菜が高く・・

2012-02-07 22:54:24 | 農業

今朝、少しが降っていましたが、直ぐに晴れてきました。

そして、暖かくなりました。

気温は、12度まで上がり、3月の暖かさという感じでした。

山間部でも、暖かくなったせいで、雪崩も発生した所があるようです。

気を付けないとね~!

しかし、明日又 寒波がやってくるようで、北陸など日本海では、大雪になるようです。・・注意が必要ですね。

暖かくなったり、寒くなったり・・・大変な事です。

今までの寒波の影響で、葉野菜などが品薄になり、価格が高くなるようです。

実際、高くなっている物もありますが。

野菜が採れないと消費者に、直ぐに響いてきますね。

 

このような時に加工食材が必要になります。 冷凍野菜もそうですね。

価格に変動なく、手に入ります。

非常用にも、必要にも感じます。

しかし、新鮮な野菜を食べたいものですね。

温室やハウス栽培も、考えなければならない時に来ているのかも・・・

そんな野菜を栄養リッチにするためにも、生産者がもっと勉強をしなければなりませんね。

私も含めて。

これ以上高くならないように祈りたいと思います。

 

人気ブログランキングに参加致しました。皆様の応援を宜しくお願いします。

 この左のボタンをクリックして下さいね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。