ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

5つの心

2013-05-26 23:39:00 | 近況ニュース

今日もて良い天気になりました。

我家の庭の皐月も満開です。

毎年、綺麗に咲かせてくれます。

灯台躑躅、霧島、久留米、平戸は花が散ってしまいましたが、その後皐月が咲かせます。

美しい姿を有難う。感謝ですね。

何時も、植物たちに感謝して朝が始まります。

気分良くスタートすることが、良いですね。

散水しながら、元気に育ってね!

一番大事な心です。

そして、心といえば、5つの心

あるお寺に行った際、5つの心が書かれていました。

その5つとは・・・

1.感謝の心

2.素直な心

3.奉仕の心

4.明るい心

5.謙虚な心

とありました。

その通りですね。

何時も思っている事です。

大切な事であります。

教育の場で、今欠けている事の様に感じますね。

人は、互を思いやり、助け合い生きて行かなければなりません。

そこで5つの心が必要です。

あるところでは、この5つが、「素直・反省・謙虚・奉仕・感謝」とありました。

反省と明るいとが違ってはいますが、後は同じです。

基本的な所は、同じです。

5つの心で、何時もいたいですね!

明日も頑張って行こう!

 

 

 ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。