ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

尼崎の屋上緑化

2012-10-04 23:28:34 | 農業

昨日は、尼崎のN先生のクリニックへ

先週・・・丁度1週間後になりますね。

あれから、芝の状態・・・1週間では、余り変化がありませんが、

今回も、芝刈と栄養素を散布しました。

人気ブログランキングへ  自然科学ランキング

先週刈った時より、少し新芽が出ています。

そして、枯れた所に播種した部分にも、芽が出ていました。

適度に刈る週間をさせて、芝が密集するようにします。

芝の根がしっかり揃ってくると、草の種が飛んできても、なかなか草が生えないようになります。

そうしないとね!

今年の夏前あたり?春を過ぎた頃までは、順調でしたが、引越しやら、バタバタと忙しそうだったので・・屋上の管理は、どうしても最後になってしまいますね。

医療の現場は、仕方ないのかも・・

そんな時に、何とかしないとね!

この芝が、これからも継続するように、定期的に見に来るようにします。

N院長には、とてもお世話になっているからね。

恩は、心で受け、心で返す。

自然の摂理です。

やったことは、必ず返ってくる。

この芝も、良い事をすることで、良い状態になる。

そうですよね~!

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!

農業ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。