ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

選挙から一夜明け

2012-12-17 21:07:27 | 近況ニュース

今日は、空が広がり、夕方ポツポツとがパラ行きました。

曇であっても、暖かい日になりました。

 

さて、選挙から一夜明け、思っていた以上の自民の圧勝という結果でした。

自民が294議席も取るとは・・・

前回、民主が308議席と驚異的な圧勝となったのですが、今回は57議席となり、完全な敗北となる結果となりました。

国民の思いは、大きく景気回復を望んでいる結果であるように感じます。

只、心配される点は、自民・公明で、325議席あるという点です。

全議席の2/3を占めている。

これは、参議院で可決されなくても、又衆議院で可決される数字であるということです。

これは、前回の民主党と同じ体制にある。

慎重に、方向性を決めて欲しいモノでありますね。

そして、TPPは、絶対にして欲しくない。

もう一つ気になる点、これは戦後始まって以来の投票率であることです。

投票に、行っていない人、たまたま知人にいましたので、何故行かなかったのか?

聞いてみると・・・「どこの政党がやっても変わらないでしょう!」という事でした。

そう思っている人は、少なく無いかも・・・・?

自民の議員さんたちは、浮かれることなく、真面目に国民が望む政治を行ってもらいたいものです。

そうでなければ、前回の選挙のような結果になることを危機的に思い、又最低の投票率ということも忘れることなく、頑張ってもらいたいですね。

維新の会も、頑張りましたね。

私としては、もう少し頑張って欲しかったようにも感じます。

平成維新を起こす様な勢いで・・・

景気回復、脱原発、脱ダム・・・TPP絶対反対等等・・・国民の思いは沢山あります。

しかし、自民の描く方向と食い違う点も幾つか・・・

 

選挙は、水物・・・当選して欲しい人が、当選できず・・悲しいことですが仕方ありません。

先日、お会いした田中さんも、当選できなかったようです。

惜しい事です。

田中さんの目線は、国民の目線に近い人ですからね。

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。