ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

トマト・・・

2012-07-03 23:48:23 | 農業

今日は、朝からです。

真夏と梅雨が一緒にやって来たような気候になりました。

しかし、これだけ不安定な気候になると、大変です。

 

朝から決算の為、バタバタとしていました。

親しい友人が会計士をしているので、そこの事務所へ

沢山タモギタケができたので、お土産に・・・トマトとピーマンも一緒に

ナサラの還元力の高さをしてもらう為に、事務の方たちにトマトを食べて頂きました。

「懐かしい~昔のトマトの味がする。」と言われた方、「とても甘いトマトですね~!」

「美味し。」「果肉が多いですね」等等コメントを頂きました。

 

そうなんですよね~!

懐かしい昔のトマトの味ということは、当然なのかも知れません。

昔は、自然の循環が出来ていました。

自然のサイクルと同じ仕組みがナサラ農法です。

昔は、人糞を肥瓶に入れて十分発酵させてから、畑に戻していました。

人が食べて、排泄をする。そして植物に吸収させたものを摂取することで、ミネラルの循環が出来ていた訳です。

それが、今は断ち切られ、ミネラルの循環が出来ていないので、今の野菜はミネラルバランスが崩れてしまい、必要なミネラルが摂取できないのです。

それを補うための資材がナサラの資材と言う訳です。

自然からはみ出さない事。

 

原点に戻らなければ・・・

日本の医療費も嵩んで行くのも摂取する素材が、良くないからです。

良いものを摂取することで、健康な体を作ることができます。

 

ミネラルの循環がしっかりと出来ている頃は、これだけ多くの方が病院に行く事はなかったですね。

日本経済を立て直すのも、農業改革にあると考えています。

是非とも、賛同していただけるはに、多くの人たちに語りかけて欲しいものです。

 

医療は、農業改革にあることを!

そして、これからの農業は脳業へと移り変わらなくてはなりません。

変革の時期来る。いざ出陣!

 

皆さん毎日の応援宜しくお願いします。

この月をクリックしてから出て頂くと、とても励みになります。

 

そして、夕方 雨が降り続いているので、ミネラルを散布

2ヶ月遅れて、シモン芋の苗を定植しました。

更に、遅らせても定植するつもりです。

何月までの定植でも育つのか?・・・これも実験ですね!

夜露に弱いシモン芋を短期間で、どこまで成長させられるか?

楽しみです。

 

 

富士山をポチっと押して頂けると励みになります。

 

この富士山をクリックして下さいね! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。