ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

めっちゃ暑いです~!

2018-07-17 20:31:14 | 近況ニュース

久しぶりの投稿!

投稿拒否していた訳ではないが、何かとバタバタしていて、あっという間に時を駆けてしまった。

しかし、連日38、39度超えになっている。皮膚が焼ける様な暑さに、やられています。

胡瓜もこの暑さで、枯れてしまいショックです。

朝夕欠かさず水をあげていたのですが、朝 水やりをして夕方? 夜かな~!仕事から帰ってきたら胡瓜がぐったりとしていました。ぐったりというより、萎れていました。

こんな状況が4日も連続したら、さすがに枯れますね!

胡瓜どころではなく熱中症で、亡くなる方が連日続いています。

お悔み申し上げます。

昼間が60%に対し、夜間の熱中症40%と言われている。

夜だからと言って、安心せず、十分水分補給をし、気を付けて頂きたいと思います。

皆さん、水分補給+ナトリウム補給を忘れないようにね!

 

 ここを押して、応援お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。