ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

拘り菠薐草

2012-11-16 23:19:11 | 農業

今日は、て、とても良い天気になりました。

気温もいつも通り、25℃を超えて、暖かい日になりました。・・気持ちいいね~!

寒いより、暖かいのが良いね!

 

拘り農法を推進している農業家の方が・・

今回で、5回目かな?

自分の農法が1番だと思っていたようです。

開発者について一生懸命に勉強したようです。

カルシウムを主体とした農法です。

確かに、良い物ができています。

しかし、微量ミネラルの不足が、あります。

更に良いものにしたい・・・勉強をさせてくださいと、訪れるようになりました。

そして、ナサラミネラルを足して、育てたものと比較して、出来上がった菠薐草を持ってきました。

ナサラミネラルをプラスしたもの

カルシウム主体の農法のもの

 

両方共いい出来ですね。

よく視ると根が少し違います。

ナサラミネラルを足したもの

そうでないもの

ナサラミネラルを散布した方は、側根の量が多い。

一番違うのが、ナサラミネラルを散布した菠薐草は、側根から側根が出ていることです。

この大きな差を一番驚いていたのは、農業家の方です。

先生の言われた通りに、側根から側根が出ていました。

本当にそんな事になるのか半信半疑であったのですが、土を取り除くと驚きました。

とのこと・・

その後、色々な原理などを話しました。

今後が楽しみですね。

 

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。