ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

キツツキ

2010-06-03 21:49:28 | 農業
今日も晴れて良い天気になりました。
しかし、暑い日になりましたね。

気温も30℃近くまでになりました。

キツツキが巣をかけようと枝下桜に、土曜日には、3箇所大きな穴を開けていました。

今日、行くとさらに3箇所増えています。
穴をふさいで処理したところの直ぐ下に穴が

穴の箇所から腐蝕させないように、腐植のなかにミネラルと酵素を入れて、団子を造り、その穴に押し込んで、更にラップで巻き付けて、鉄板で覆いました。

その後、周囲を釣糸で張り巡らせ、作業を終了しました。

元気に回復するといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。