ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

今日は満月

2009-07-07 23:18:48 | Weblog
満月のはずですが、曇って拝むことが出来ません。
悲しいですね~。2時間粘ってまっているのですが・・

畑では、今日 小松菜や葉大根などを播種しました。
タイミングは、OKでしょうね。
昔の人は、満月から計算して決めていました。面白いですね・・

今日、満月だということで、いろいろな作業をした農業者は、少なくないと思っています。

いい野菜作りをしてもらいたいですね。
を見た方は、ラッキーだね。
七夕なのでをした人もいるのかな?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いごと (新垣)
2009-07-08 09:44:50
お久しぶりです

昨日は七夕と満月が重なり、しかも今月は皆既日食もあるので、しっかり願いごとをしましたぁ

でもたくさん願い事ありすぎて叶うかはわからないですが楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。