ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

加東市で、痛い目に・・

2011-07-27 23:33:52 | 農業

早朝出発し、樹木診断に

 

菩提樹の葉が薄くなり、少し弱っていました。

胴吹きが多いので、このような現象になっていました。

胴吹きした枝を剪定しました。

大体、剪定が終わって来たとき、頭上の枝を切り落としたら、葉が目に当たり、激痛がしました。

その枝の葉を見るとイガ虫が・・

瞬きをするたびに、激痛がはしり、眼球が何本もの針に刺されている・・?ケンザンに刺されているという表現がいいのか・・

とにかく、痛い・・・

 

直ぐに、ミネラルを3000倍に希釈し、眼球を洗浄しました。

少しは、和らぎますが、瞬きするたびに、激痛と違和感が・・

毛が眼球に刺さっているような感じがしました。

ティッシュを希釈水で、濡らし、眼球をなでるようにすると小さな毛が付いてきました。

やはり・・・

何本も取れてきます。

これでは、痛いはずですね。

眼球が、みるみる充血してきました。

何度もなでて、毛を取り除き、毛が付いてこないようになったら、違和感がなくなってきました。

瞼の裏側にも付いていたので、良く洗浄しました。

 

その後、なんとか復活です。

 

毛虫やなどをいつも退治しているので、

逆にやられましたね。・・・痛い目にあったとは、この事をいうのかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。